天国と地獄が激しい
今年のイチゴは木が小さいのにもう花がついてます。
大丈夫かな~?
肥料をいれたいところですが
最近何も入れない(phバランス整える位)自然栽培の野菜の香り高さに目覚めて入れるの我慢しております。
本来の野菜の味がします。
面倒くさいからじゃないよ?
さて~、
天国と地獄のお話。
有機のお野菜を誰に渡したいかを考えさせられる出来事が起こりました。
とてつもなく痛い目を見たということです。
邪魔の入りかたがえげつないー!
この人、こんな人に届けたい!という思いはあるのですが、自分の好きに作って好きな人に
届けたいとかそんなウマイ話があって良いのでしょうか。。
しごとはつらいもの!理不尽なもの!という考えが抜けません。
有機野菜は儲けを考えず本当に届けたい人に届けば本望ですし。。✨✨
仕事というか、天命、だったら良いな~
書きたいことをわーっと書いたのでまとまりが
ありません。。
いつもか😃
大丈夫かな~?
肥料をいれたいところですが
最近何も入れない(phバランス整える位)自然栽培の野菜の香り高さに目覚めて入れるの我慢しております。
本来の野菜の味がします。
面倒くさいからじゃないよ?
さて~、
天国と地獄のお話。
有機のお野菜を誰に渡したいかを考えさせられる出来事が起こりました。
とてつもなく痛い目を見たということです。
邪魔の入りかたがえげつないー!
この人、こんな人に届けたい!という思いはあるのですが、自分の好きに作って好きな人に
届けたいとかそんなウマイ話があって良いのでしょうか。。
しごとはつらいもの!理不尽なもの!という考えが抜けません。
有機野菜は儲けを考えず本当に届けたい人に届けば本望ですし。。✨✨
仕事というか、天命、だったら良いな~
書きたいことをわーっと書いたのでまとまりが
ありません。。
いつもか😃
拾ってきました
昨日のお話の続き
いや、いるものですね、インナーチャイルドが。
小学校にも二人ほど。
中学校にはいませんでした。
そうそう、私、小学校時代色々なことを諦めたんです。
世の中の理不尽に対してノーという事。
それからずっと諦め続けてます。
諦め続けてるから、自信もありません。
ああ言えばと良かったと思うこと自体禁止してました。
何度相手に悪いし、迷惑がかかるからと
罪悪感を持ち、諦めたのでしょう。
有機農業をやることも罪悪感があります。
ありました。
でももう諦めたくありません。
今度戦わないにしても
自分を主張します。
自然が好きで、人に健康になってほしいから有機農業をしていて、自分も農薬が使えなくて、農薬を使ったものを食べるのと具合が悪くなります。
どうして、具合が悪くなる人がいるのに農薬使うんですか?
認可され続けてるんですか?
と感じます。
と書いてますがビックビクしてます。(゜-゜)(。_。)。。
いや、いるものですね、インナーチャイルドが。
小学校にも二人ほど。
中学校にはいませんでした。
そうそう、私、小学校時代色々なことを諦めたんです。
世の中の理不尽に対してノーという事。
それからずっと諦め続けてます。
諦め続けてるから、自信もありません。
ああ言えばと良かったと思うこと自体禁止してました。
何度相手に悪いし、迷惑がかかるからと
罪悪感を持ち、諦めたのでしょう。
有機農業をやることも罪悪感があります。
ありました。
でももう諦めたくありません。
今度戦わないにしても
自分を主張します。
自然が好きで、人に健康になってほしいから有機農業をしていて、自分も農薬が使えなくて、農薬を使ったものを食べるのと具合が悪くなります。
どうして、具合が悪くなる人がいるのに農薬使うんですか?
認可され続けてるんですか?
と感じます。
と書いてますがビックビクしてます。(゜-゜)(。_。)。。
インナーチャイルドについての考察
今日は完全スピリチュアル。
インナーチャイルドや
インナーアダルト、
トラウマについての私の経験です。
私は大学から注意欠陥障害だと思って生きてきました。
数字を見ると頭が解離して考えられない。。
という症状もありました。症状?笑
でも発達障害ではないかも。
違うかも、という話。
何故ならここ最近急に症状が改善されてきたからです。
レンジをやめたりというのもありますが
(これはまだ1日か)
小学校までは注意深くはありませんでしたが
そこまでおっちょこちょいではありませんでした。
小学生なのに物を深掘りする変わった性格。
やたら自分があるというか。笑
高校、大学とトラウマになるような出来事、
生きるので精一杯という出来事が起き
より解離するようになりました。
それと共に、ミスが増えることが多くなります。
気にしてましたが、農家なのでそれほど痛手ではありませんでした。
ふと、用事があってたまたま高校の前を通ったとき昔の精一杯の自分だった私が自分の体の中に入ってきたような感覚になりました。
昔の精一杯だった自分の感覚と共に
深掘りして考える癖も戻ってきました。
癖だけかな?と思っていたのですが
頭の回転が上がりました。
そして一番変わったと感じるのが
人との掘り下げた会話が出来なかったのですが
出来るようになりました。。!
受け止めることは出来るのですが
人の意見に対して、私はこう思うの思うの部分が
でて来なかったのです。
当時の自分を切り離すことで私は生き延びてきたのでしょう。
当時の深掘りして考える自分では生きられなかったので、高校に置いてきた。
自分を持っていては辛かったのかも知れません。
それを大人の自分が拾ってきた。
今なら色々な事に対処できるから。
インナーチャイルド、
インナーアダルト、
トラウマは自分を守るためのものだと思います。
無理に癒す必要はありません。
自分の準備が出来て
時が来れば自分の一部を取り戻せる。
そう実感できる経験でした。
インナーチャイルドや
インナーアダルト、
トラウマについての私の経験です。
私は大学から注意欠陥障害だと思って生きてきました。
数字を見ると頭が解離して考えられない。。
という症状もありました。症状?笑
でも発達障害ではないかも。
違うかも、という話。
何故ならここ最近急に症状が改善されてきたからです。
レンジをやめたりというのもありますが
(これはまだ1日か)
小学校までは注意深くはありませんでしたが
そこまでおっちょこちょいではありませんでした。
小学生なのに物を深掘りする変わった性格。
やたら自分があるというか。笑
高校、大学とトラウマになるような出来事、
生きるので精一杯という出来事が起き
より解離するようになりました。
それと共に、ミスが増えることが多くなります。
気にしてましたが、農家なのでそれほど痛手ではありませんでした。
ふと、用事があってたまたま高校の前を通ったとき昔の精一杯の自分だった私が自分の体の中に入ってきたような感覚になりました。
昔の精一杯だった自分の感覚と共に
深掘りして考える癖も戻ってきました。
癖だけかな?と思っていたのですが
頭の回転が上がりました。
そして一番変わったと感じるのが
人との掘り下げた会話が出来なかったのですが
出来るようになりました。。!
受け止めることは出来るのですが
人の意見に対して、私はこう思うの思うの部分が
でて来なかったのです。
当時の自分を切り離すことで私は生き延びてきたのでしょう。
当時の深掘りして考える自分では生きられなかったので、高校に置いてきた。
自分を持っていては辛かったのかも知れません。
それを大人の自分が拾ってきた。
今なら色々な事に対処できるから。
インナーチャイルド、
インナーアダルト、
トラウマは自分を守るためのものだと思います。
無理に癒す必要はありません。
自分の準備が出来て
時が来れば自分の一部を取り戻せる。
そう実感できる経験でした。