重なるときは。 | 腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)


重なるのね。


PM2時頃

なんだか 下が騒がしい。


BBがまた?とか思ったけど

あたしゃ

起きたばっかで

血糖値とか やってて。


ダーリンが

BB 大丈夫か?て 顔だしたから

アタシ 動けないから、と。


ま、暗に お前行けよ、つこと真顔


ダーリンおりてって

お母さん、大丈夫?て 声掛けてて

直後に アタシも おりてって。


トイレで リバースしてらっしゃった。


で ちょっと落ち着いて

ダーリンは 戻って。


それ以上いても

グチグチ 同じ話をするだけだから。


BB曰く

GGを 立ち上がらせようと思った、

とかなんとか。


力いっぱいやって

超汗かいたんだろね。


だから きっと 熱中症だ、つっても

絶対 認めない。


それに

今日は 外に出てない、つって。


外に出なくても

家の中でも 熱中症になる、つっても

そこは

絶対 返事しない。


認めたくない、

そんなこと あるわけない、

この 私が!!

とか思うと

返事もしたくないんだろね。


まだまだ くそ暑いのに

エアコンも 扇風機も無しで。


寒い、つって。


確かに 体温は

35.7とか 低かったけど

それは

直前に 汗かいてるし

リバースとか したからだし。


汗は

しっかり かいただろ

汗つたって

髪の毛 濡れてたんだから。


だから

寒かったら

長袖着るなり 厚着して

部屋は

エアコンかけときな、つっても

ガンとして 聞かない。


GGなんて

立ち上がらせたりしたとき

Tシャツ 湿ってたから。


自分が 思ってる以上に

体に 熱がこもってるから、つっても

2人とも

寒いから、と言って

聞く耳を持たない。


汗かいたから

水分とれ、つっても

とりすぎは いけない、つって

それも 拒否。


あれだけ シンドい思いしたのに

もう なかったことにしてる。


自分が

心不全なのも

心筋梗塞おこしたことも

認めたくないのよね。

 

それこそ

この 私が!!

そんなことに なるわけない、と。


まあ

その都度言うしかないね

聞いても

聞かなくても。


あー、で。


BBが 横になったので

携帯を 側に置いときな、つって

あ、ピンポンも 置いときな、と。


BBが 入院してたとき

GGが 困ったときに、て 購入。



GGは 結局 使わなかったけど。


それが 今回 役に立ちました。


2階に 戻って

ちょっとしたら

ピンポン、と。


GGが 

床に ほっぺついた状態で・・・

えっと

四つん這いの 

バランス崩して

ほっぺついちゃった、感じ?

起き上がれなくて(T∀T)


もうね

手にも 足にも

うまく 力が 入れらんない。


よく BBが

力を入れなさい!!

て 怒鳴ってるけど

力を入れたくても 入らないのよね。


そこら辺も

理解できないし

理解しない、したくない。


やれやれ、と思ってたら

また ピンポン。


今度は トイレ行きたいから

立ち上がらせてくれ、と。


とにかく

動作がゆっくりなんだけど

それは いくらでも待てるんだけど

なんせ 冷房なしだから

アタシが シンドい。


やっと 立ったと思ったら

トイレから戻るまで待て、と。


え。


戻ってきて 

また 寝転ぶのに 手伝え、と。


その間

そんな くっそ暑いとこで

待ってらんないから

台所に避難。


下の 台所と居間には

娘と 子ども 2人居たけど

エアコンついてるから、

と思ったんだけど。


娘は どーでもいいこと・・・

アタシが 全く

関心も 聞く気も起きないことを

ベラベラと 喋りまくり

孫っちは

やれ、ゴールテープ持て、だの

コッチで 遊ぼう、だの。


どのみち 地獄でした(T∀T)


GGが 戻りかけんとき

BBが もういい、と言ったので

やっと 2階へ。


すると ほどなく

今度は ムスだんが

片付けしたいから

その間だけお願い、と

孫っち2号を 置いていき。


そんな時に限って

ギャン泣き(T∀T)


涙流し 咳き込みながら

ひたすら ギャン泣き(T∀T)


ダーリンが

俺が抱いたら すぐ泣き止む、

と言わんばかりに

バトンタッチしたけど

そんなわけもなく真顔


この子

添い乳で 寝る習慣あって

だから 寝ぐずり?的な?


やや落ち着いたなー、と

抱っこし直したら

また ギャン泣き(T∀T)


あのね

コッチも シンドいのよ

重いんだから。


ズリ落ちそうな体勢て

ほんと シンドいのよ。


抱っこし直しくらい

させてくだたい(T∀T) 


どーにか 落ち着いた頃に

連れていきました。


はああシンドかった、と 思ったら

またまた BBから電話。


実はGG

しょっちゅう コケてて

そのたんびに

擦りむいたりして。


で だいぶ前に やったとこから

また 出血してて。


今回 

ダーリンが 鎖骨骨折したとき

膝から 崩れ落ちたから

パックリいっちゃって

3針縫ったのよ。


やっと 先日 抜糸が済んだけど

まだ 裂ける可能性があったから

(結構 深かった、筋肉ギリギリ)

バンド・エイドの

キズパワーパッド プラス


 


買ってあって

それを 分けてあげて。


あとから アマゾったら

 

 


こーゆのがあって

ポチりました。


で よくよく見たら

 

 


 

こんなのあって。


ちょこっと 安いやんけ。


次 買うときは

気を付けよ。


と こんな一日。


あ、因みに。


あとから また部屋覗いたとき

さりげに BBの服も触ったら

じっとり 湿気ってました。


おい、

暑いから

湿気ってたんじゃないんか?


ほんとに。


はあああああ ちかれた。