腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

腹回り鏡餅に浮輪ネガポジ部屋

光と闇は表裏一体。
2017年末に 脳梗塞で倒れ 糖尿病も併発、軽い右側麻痺、言葉がたどたどしい。
LDH系、特に三代目JSB、特に登坂広臣(臣ちゃ)好き♡♡♡
斎藤工(工ちゃん)好き♡♡♡
《いいね》は生存確認、内容に関わらずしてます。
(記事に無関係、無神経な※ 無言削除)

工ちゃんと三代目JSB 大好きッ!!
他にも 色々・・・若いツバメ君たちも 大好き(笑)。
ただ・・・ここは
自分が壊れないよにする為の場所なので
ドヨドヨした あれこれも ぶちまけてます。
お嫌いな方は スルーでヨロシク ( ´ ▽ ` )ノ

ども。

気付けば
もー、1ヶ月以上
記事UPしてなかった
チビロンちゃんです、おはこんばんちは。

近況としては

ダーリンは
順調に 社員やっててグラサン

トラッカーなんだけど
今までとは
待遇とか でんでん違くて。

コチラの事情を
考えて下さって
入社と同時に
厚生年金掛けてくれてびっくり

それなのに
何なら お給料も良い!!

なんか 他の人が
あまり
やりたがらない仕事らしいけど
ダーリン的には
楽だし 簡単らしいけど真顔

いやいや、あーた
びっちりメモして
表にして
わかりやすく 書いてたやん( ̄▽+ ̄*)

そこまでやる人 いないのよー。

まぁ、そーいう性分なの
知ってるけど。

BBは
相変わらず、つーか
【物忘れ】が
めちゃめちゃ 激しくなってるけど。

何度も 同じ話をするのは
元からだけど
(それこそ、50代?60代?)
それも 激しくなってるし
ちょっと来て、て呼ばれて
必死で話しして
(理解力皆無&同じ話しの繰り返し)
やっとこさ
上に戻れた、と思ったら
また 同じことで
電話掛かってきたり
呼ばれたりチーンゲッソリチーン

おかげで
ろくに 寝られない日も蟻🐜

娘一家は
相変わらず
むすダンは フリーターで
孫っちへの風当たりは 激しく。

風当たり、つか
言う事聞かない、つか。

でも アタシからしたら
何でもかんでも
怒鳴りチラシ過ぎ、って感じ。

自分達の思い通りにしたい、
逆らうのが許せない、て感じ。

まだ 殴ったり 叩いたり、
てのは 見てないけど。

言葉もね 暴力になるから。

アタシは
娘 置いて 出てるから
ほんっとに 人の事 言えないけど真顔

それはそれ、じゃん。

何より 大変なのは
姪っ子なんだよねー。

めいダンが
どーも 発達障害?ぽくて。

診断されたわけじゃないけど
色々 考えると
そうじゃないかな?て。

で。

どーーーしても
そういうのが 許せなくて
とうとう 離婚したんだけど
子どもが まだ
小学生と高3だから
(姪はバツイチで、子どもは種違い)
一緒に住んでて
経済的にも 少し頼ってるらしいけど
もう、同じ空間にいるのもいや、
と言い出し。

お金は なんとか
自分一人でも 大丈夫、
とか言ったと思えば
自分だけじゃ無理、て言ったり。

この前
泣きながら 電話がきて
結局 1時間半喋ってたけど
最後の最後に
衝撃的なことが!!

娘も
多分そうだ、て言ってて
それも え!?て思ったけど
(やや軽い双極性障害とは聞いてた)

私も 多分そうだよ、と。

え。

そうなの!?

なんか 怒り状態になると
自分が 止めらんなくて
床をダンッダンッと激しくやったり
なんと
ペットボトルも投げると滝汗

まあ、確かに
昔っから
感情の起伏が激しかったり
ダーリンによると
集中すると
いっくら声かけても 気付かない、
とか あったらしいけど。

自分がそうだから
余計
許せない、となったら
とことん許せないんだろーね。

自分がそうなら・・・
とも思うけど
自分がそうだから
逆に 理解出来ないのだろーね。

小学生の男の子は
何の脈略もなく
奇声を上げたりしてたから
そうじゃないかな、
て思ってたけどさ。

じゃあ、姪っ子一家は
全員 発達障害?

あー、因みに
めい元ダンも
母親が そうで
お兄さんも そうらしい。

発達障害は
その 家族
(親とか兄弟とか親戚とか)
にも
居るとか居ないとか・・・?

そんな感じですわ。

つか
姪っ子の相手するの
ちょー疲れるんだけど
誰が お金くだたい(T∀T)

時給が発生しないと
やってられません(T∀T)

まあ、タダ働きですがね真顔

つか ハラヘッター。

ダーリン
お風呂から 出たから
晩ご飯に しましょかね。

炊飯器パー



とにかく 暑い!!

とにかく 人が多い!!

とにかく 遠い!!

あちこちに
三代目メンバーの
若い頃から
大人(笑)になってく様子が


順番に 飾ってあって
なかには
サインしてあるの、とかあって。

最初こそ
喜々として撮ってたけど
しまいにゃ疲れて
もー、いいや、て笑い泣き

最初に
記念グッズのポーチ引き換えて。

デジタル抽選会で
ダーリンが
りゅちゃのボイス当たってびっくり

なんか 短いのだったけど
それはいいけど
元気がない!

もちーと
ハツラツと 喋ってほしかったな😅

因みに
アタシは
りゅちゃの待ち受け。

りゅちゃばっかやん😂

今度は 1000円ガチャを
1人1万やって。

これまた
りゅちゃ率 高い、高い滝汗

前回
【諸事情】で 出せなかったから
多めに 入ってるのか?(T∀T)

で、そっから グッズに並び。
ダーリンは
ライトスティック取りに行って
汗だくで 戻ってきました。

で 御楽印買ったんだけど
みんな一緒、じゃなくて
個人個人なのね。

まあ、みんな買ったけど。

ホントは
最悪 無しでも、と思ったけど
ダーリンが
前回は 隆二いないけど 
今回は いるぞ、
ていうからね(^_^;)

で もいっかい
ダーリンだけ ガチャやって。

納得出来なかったみたいで真顔

そのあと フードコーナー行って
今は 車に戻ってきたのだ。

まだ 眠いから
チョッと 寝よかな。



おはよございます( ´ ▽ ` )ノ


なんと、なんと!!


只今


三代目 J SOUL BROTHERS 15TH ANNIVERSARY STADIUM LIVE “JSB FOREVER 〜ONE〜”


に 参戦する為に

味の素スタジアムに

来ちょりまふ( ̄^ ̄)ゞ


昨日

ダーリンが 帰宅したのが

PM9時すぎで。


そこから

なんじゃかんじゃ

お風呂入ったり

準備したりして

夜中のAM12時に出発。


さあ、着いた、は良いけど

駐車場がないチーン


味の素スタジアムの

駐車場のガードマン?に聞いても

自分で 調べてもらうしかない、と。


わからんもんで 聞いてるのに…


まあ、

そう言いなさい、て

指導されてんだろけど。


こんな不親切?なとこは

こんな駐車場が分かりにくいことは

初めてだから

ちょいビックリだわー。


やっと見つけた コインパーキング

この時間から とめると

約1万くらい行くけど

もう 他探す気力もなくて。


つか、ねみー。


ダーリンは

ほぼほぼ徹夜だから

もっとねみーよね。


つか、

めっさ 霧ってて



ちょー怖かったーガーン


キリってない時は



こうだったから。


ね、でんでん違うっしょ?


途中、

直前に車線変更で入ってきて

しかも

全くスピードあげないから

ブレーキ&クラクションで。


おっきな死亡事故

(トラックが突っ込んで6名死亡)

あったばっかだから

ホント 怖い。


兎に角

無事着いて良かったー。


ダーリン

隣で いびきかいて寝てるから

アタシも チョイ 寝るかな。


おやすみなさーいm(_ _)m




ども、チビロンちゃんでふ( ̄^ ̄)ゞ

なんとまあ
もう 3月ですねー。

つか
桃の節句、ひな祭りやん。

ひな祭り・・・

ずっと 遠ざかってんねー。

ま、還暦過ぎてっからね(T∀T)

いや、
いくつになっても
【おんなのこ】ですがね( ̄▽+ ̄*)

今日、ひなあられでも
買ってきて貰おかしらん♪

そうそう、そーいえば

ダーリンが
なんと
働き始めました!!

いやー、
仕事辞めて
さあ、てときに
GGが 死亡なさって
ØMIちゃのライブに
いけなくなって(T◇T)

ほんっとに
まあじで ツラかったー(T◇T)

で。

相続のこととか
引き落としの名義変更とか
いろいろあって
BBのわけわからんのと
必死で戦って
チョッと一段落したのだけれど
今度は
がんちのライブあるから
そのあと 就活する、つって
毎日 ゲーム三昧。

ん、あーたはそれでいいけど
あたしゃ
毎日 BBをなだめなきゃ、で
大変だったのよ真顔

もー、ほぼほぼ 認知で
毎日
あんたとこの旦那
仕事 辞めさせられたのか、とか
いつまで 休まされるの?とか
たまにまともに
いつまでこんなことしてるの!?
世間体があるんだから!!とか。

でも
やっと
やっと
やっと 仕事し始めました。

もーね。

ライブ終わって
すぐ 探し始めると思いきや
何日しても
一向に何もせず真顔

・・・

・・・

・・・

つーとこまで書いて
今日まできました笑い泣き

そうそう、続き。

あまりにも
ケツに根ぇ生やしまくって
がんじがらめで
動けない、とゆーか
動かない、だったので
毎日 ギャンギャン言ったら
やっと、でしたよ。

それが 水曜日で。

それも
やれ、昼過ぎてからのほうが、
とか グダグダ言ってたんで
ネットで調べたら
午前中でもいい、てことで
即 電話させ真顔

したら 明日、面接、と。

翌日 面接行ったら・・・

即、採用でした(T∀T)

いやー、還暦だから
ひょっとして 駄目かも、て
思ってたから
ホントに良かった !(T∀T)!

運行管理の資格あったのと
経歴見て、だったみたい。

つか
前日 電話した時点で
所長さんが めちゃくちゃ乗り気で
すぐ横で
採れ!採れ!
と 大騒ぎだったそうな(T∀T)

で 無事 働き始めました。

面接の翌週から出勤で
ダーリン
あー、
あと休みが3日しかないー、と
ボヤきまくり。

いやいや、
2ヶ月近く 休んだやんけ!!

ったく。

でも ホッとしました。

いや、アタシらだけならまだしも
BBが うっさかったからね。

ホント良かった・・・

と思ったら
今度は 毎日
旦那、勤められそう?
続けられそう?
と。

それも
1日に何度もゲッソリ

もう、あまりにも言うので

続ける、つっとんの!!
まだ 行き始めたばっかで
そんなすぐ
辞めるとは言わん!!
つか、続けなあかんでしょ!!

と言ったら

そりゃ そーじゃなきゃ
まだまだ 働かないと、ねぇ。
でも 帰りがちょっと遅いと
あー、クビになったのかなぁって。
ゥヒャッヒャッヒャッヒャ♪♪♪

だとムカムカ

ほんっとにこの人はムカムカ

あー、思い出したら
腹立ってきた。

まあ、とゆーことで
ダーリンが
無事
働き始めました、の報告でした。

んじゃパー



本日
実は
がんちの


ASIA TOUR 2025-2026"SPACE COWBOY"


に行ってきました!!


アンコールん時

撮影OKでびっくり


アタシらは

何の前情報も入れてなかったんで

慌てた、慌てた(T∀T)


これ、

SNSに載せていいのか

確認出来ないので

やめておこう。


また 詳しいことは

後日・・・タブン


とにかく


生がんちゃんは カッコよかった!!


めちゃめちゃ

スッゲー 楽しかった!!!