1人+1匹旅(犬連れ旅 熊本県 阿蘇編) | In Your Corner

In Your Corner

あぴ家のあれこれ。


6月15日(土)

前日の不気味なゲストハウスのせいで私は気持ちか削がれ、しし丸は早朝から2回も嘔吐した。

とりあえず阿蘇経由で熊本県まで移動して、もしお互いの回復が見込めないならそのまま家に帰ろうと思った。


阿蘇の目的はくじゅう高原、ミルクロードを走ることだった。涼しいからしし丸のお散歩に最適だしね!


ゲストハウスを出て最寄りのガソリンスタンドで給油しようと思ってたのに、100Km走っても営業してる店舗がないひょえー驚き


そういえばコンビニも少ないし、現金しか使えないお店も多い!そう考えると関東って田舎でも便利なんだと思った。当たり前のことってなかなか意識できないけど、ありがたいよね!



さて、阿蘇くじゅう国立公園に到着。どうやらこの辺一体が公園のようだ。



やや風は強いが、気温は20℃以下で気持ちがいい。この日、地元では35℃くらいあったらしいネガティブ




先の見えない階段ってワクワクする♡



シンが「ミルクロードのキッチンカーがあるところ良いよ」って言ってたけど、「こんな広い土地でキッチンカーなんて探せる訳ないじゃん!」って思ってたらあった笑



曇ってて奥の山は見えませんね…



名物のたかなせん。



曇ってたけどこの絶景、来て良かったー!

ミルクロード最高キラキラ



ベンチでたかなせんを食べてたらうっかりベンチにコーヒーをこぼしてしまって慌てて拭こうと思ったら、しし丸が「ワンむかっ(←なんだこの野郎の意)」って吠えた!


振り向くと中国人の若い女性がしし丸の真後ろに立ってて、こんなときにしし丸に触ろうとしてるのかと思った凝視


そしたらですよ、ティッシュを2枚差し出してくれたの!私がベンチにコーヒーこぼしたの察してくれて、ティッシュ渡してくれた。一瞬でも変な風に思ってごめんなさい。言葉は通じなくても、思いやりの行動って万国共通なんだね。ありがとう!



ドライブのあとは、馬肉ユッケと馬刺しを堪能。




一人で飲食店に入るの全然平気だ。だけど、一人で食べるの寂しい!感想言い合いたいショボーン


この後、洗濯したり日帰りで入浴して、ゲストハウスのチェックインまで時間を潰した。その間に急速に心細くなって泣いたって訳泣くうさぎ


だけど、この日に泊まったゲストハウスがすごく良かったんだ。人生って必要なときに必要な人と出会って、必要な優しさや言葉を受け取れるようになってるんだね。



つづく