イングリッシュコッカースパニエル しし丸成長記

イングリッシュコッカースパニエル しし丸成長記

インギーしし丸とあぴの日常。同居犬くう、ねこ2匹も時々登場!


お散歩から帰宅したしし丸。

早く、早く!俺の足を拭いてよ。
そんな感じでソワソワしてる。
お散歩の後は、大好きなご飯だもんねー笑


昨日の夜、しし丸がお外に行きたいって訴えてくるから、2回連れ出したのに特に何もなかった。

はて、何がしたかったのだろう。
私がしし丸の気持ちを読み間違えたかな。



***



埼玉県で新たに豚コレラが発生しました。
養豚場で1頭でも豚コレラの発症が確認されると、感染してるしてないに関わらず全頭が殺処分されるんだって。

いのちを繋ぐための屠殺じゃなくて、更なる感染を防ぐために殺処分って…
豚のいのち、生産者の思い、直接処分に関わった人の心情を想像すると胸が苦しい。

いのちを繋ぐことすらできない豚は、一体何のために生まれてきたのか。
殺処分されるときの豚は、驚くほど従順だったそうです。



お散歩中、何か物音がして人の家を覗き見する奴。

え、あっちょっと…
この家の人、確か犬嫌いだからそんな事したら余計に嫌われるよ!


雨が降ってきて濡れてしまった。
傘を自分にささずに、しし丸にかけたんだけどね笑
さて、こんな天気だからちょっと買い物に行ってこようかな。お留守番する?一緒に出かける?



夕方になってもあまり気温は下がらず、お散歩するにはちょっと暑いかなと思ったけど、今日のしし丸は駆け足で楽しそうだったよ。一緒に走って汗かいた笑

ふたりのスピン!かわいい♡







***


もう10年くらい大切に育てているソテツ。
今年の春 いつものように葉の剪定をしたら、メインの株から葉が一枚もでてこなかったっ!(子株からは4枚葉が手で来てるのに…)



だんだん秋らしくなってきた、この時期に新しい葉が出てきたよー!
嬉しい。一体、今まで何してたの???
暑すぎて休眠中だったのかな。

いやー無事に葉を出してくれて安心したよ。
10年一緒にいると植物にも特別な愛着が出てくる照れ





おはようございますの犬猫。
美犬と美猫ですねー♡



***



しし丸は6週間ぶりに床屋さんに行ってきました。


スリッカーがボロくなったので、新調したよ。

床屋さんのところでは、コートの質や状態に合わせてスリッカーを最低3種類使い分けてるそうな。コームも同じく!

でも、素人の私はどんなときに何を使って良いのかわからないから、使い勝手のいいやつを選んでもらった


***


ふと気になって、「しし丸はトリミング中に唸ったり、嫌がることはあるのか?」と質問。

→唸ったことは一度もなし。
右胸〜右足の付け根のあたりのトリミングになるとちょっと嫌がることがある。その他は大丈夫。



意外な答えだった!キョロキョロ

右胸〜右足付け根を嫌がるには、何か理由があるのだろうけど、私には思い当たる節がない。

私がブラッシングするときは、どこを触っても嫌がらないし気持ち良さそうなんだけどね。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

急に涼しくなっちゃって、お散歩が気持ちいいよー。

草がボーボーだった空き地が、この通りキレイになってる!家が建つのかな?
草ボーボーは人間からすると荒地に見えるけど、こういう場合は野鳥の住処になってるんだよね。




しし丸の顔が草の実だらけ。
これ、チクチクして痛くない?




***



涼しくなったら急に山が恋しくなってしまった…
山に行きたい。登山がしたい。

よく考えたら今年は一度も泊まり登山してない!しかも、アルプス行ってないガーンひゃー

今年のアルプスは無理だから、しし丸とハイキングを企画しますか♡




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村