石の上にも3年…♡ | 〜あおぞら湯〜大阪市北区中津 子育て世代の居場所☆3児ママ保育士&心理カウンセラー

〜あおぞら湯〜大阪市北区中津 子育て世代の居場所☆3児ママ保育士&心理カウンセラー

3人育児に日々奮闘するママ保育士&心理カウンセラーのほっこりブログ♪【あおぞら湯】→3人の子ども達のそれぞれの名前から❤︎ (あお、そら、ゆい)
青い空を眺め、あったかい湯につかるように、自分の育児を見つめてみると小さな気づきと共に幸せな気持ちが見つかるはず!

あおぞら湯設立から3年が経ちました。

設立当初、お話を聞いてもらい背中を押してくれた方の1人に大変なご無沙汰していましたが、
あおぞら湯活動報告書を提出しに

大阪市ボランティア・市民活動センターへ行って

お会いできました

「どうでしたか?この一年」

「仲間がどんどん増えていきます♪」

音譜スタッフも増え、

参加者の方も増え、

その方が少し手が空いたら

ボランティアに関わってくれます。

一緒にやりたいという外部の方も増え、

「あおぞら湯」という垣根の低いコミュニティで

お金では得られない豊かさが

地域の中で生まれています。

「石の上にも3年だね♪ 人がたくさんいるってことは力だよ」と労ってもらいました。

笑い泣き「はい❗️」

嬉しいです。


今日は、また新たに一緒に力を合わせてくれる方との取り組み、ママ達の笑顔が実現しました。


互いに理解し合える、認め合える

そんな空気を一緒に共有できる仲間ができて

嬉しいです。

4年目もコツコツと

今の課題にとらわれ過ぎず、

目の前にいる方の姿から見える

ニーズに目を向けて、一緒に歩んでいきたいと

思います。

今の野望については、またお話します。