金融機関(銀行・信用金庫・労働金庫・政策金融公庫など)の取引先対象の研修や講演でも登壇しています。
金融機関の各支店では取引先の会というものがあります。
そのような会でも講演をすることがあります。主に地元の中小企業の
経営者の方が参加者ですが、なんせ初めて聞く話ばかりのようで、
釘付けになって聞いている方が多いですね。
私は、経営者こそコミュニケーションスキルを磨くべきだと思って
います。人を率いる立場の方にコミュニケーションスキルがなければ
ビジネスは発展しません。些細な人間心理に敏感になることが
人を率いる上で非常に大事なのです。
「でも、ウソを見抜くスキルなんて必要かな??」
そう思われる方がいましたら声を大にして言いたいですね。
「必要です!!」と。(笑)
ウソを見抜くスキルは鋭いコミュニケーションスキルです。
ウソがわかったからと言って、
「ウソをついているだろう!!」
などと言う必要はないのです。つまり見て見ぬふりでもいいわけです。
接し方を変えたり、質問を変えたりすることでより優位なコミュニケー
ションをとれるようになります。
ですから、ウソの見抜き方を研修や講演で是非学んでみてください。
早く学べばより早く果が出ます。思い立ったが吉日です。
いますぐお問い合わせくださいね。
■「講演・セミナーの詳細を知りたい方」 はこちら!!!
■「実際の映像で講演を見たい、聞いてみたい方」はこちら!!!
■ 過去の参加者の声はこちら!!!
■「講演のお問合せ」はこちら!!!