イスラエル・ハマス戦争で、

日本への石油ルートが危機的状況ですが。

【中東情勢】米英軍がイエメン空爆開始!これは非常に危険な状況! ホルムズ海峡&バブエルマンデブ海峡のW封鎖 【越境3.0チャンネル】石田和靖

日本の原油がね

97%中東湾岸諸国から輸入していますよと

元々90%程度だったのが

ロシアへの経済制裁岸田政権がやってることによって

ロシアからの原油というのは

実質2023年にゼロになった訳ですよ、日本には入ってきてない訳ですよね

中東湾岸諸国への原油の依存度が高まったという(タイミングでの)去年の10月7日の戦争なんですよ

 

日本は米国からの指示で

ロシア産原油の輸入禁止しているのに、

その裏でこういう事が行われているとは。

 

在ロシアのニキータさんが

日本の外務大臣のウクライナ訪問の舞台裏をよく調べて、またロシア国内での反応、評価も伝えてくれています。

RusNews解説】朝鮮半島で緩衝地帯消滅〜上川外相キエフ訪問は○下会見…

ニキータ伝〜ロシアの手ほどき

パターンはいつもと同じでして

まずはブチャを訪問して献花し、それから交渉

そして記者会見という流れですが、この際にもはや お約束となった空襲警報も発令されたそうです

しかも空襲警報が鳴ったため

ウクライナのクレバ外相とともに、地下に設けられた会場

記者会見を行なったそうです

会見をする後ろには

「高圧注意!命の危険!」

という紙が貼ってあります

ちなみに例によって

この時間帯に

ロシア軍はキエフに対して攻撃は行っていなかったそうです 

(ロシア・メディア報道)

自国民のことを優先して考えない政治家が権力を握る限りその国に将来がないようにも思います

本当、本心や良心で動いてもらいたいと思います

(ロシア・メディア報道)

キエフでは

日本のゲストの為に

空襲が演出され

彼女(上川外相)は

粗末な防空壕に

連行された

上川外相は

キエフの地下室で

会見を行った

 

(ロシア・メディア報道)

キエフ政権の

手の込んだおもてなし

により

上川外相のキエフ初訪問は

今後も

「地下会見」として

世界の人々に

記憶されるのではないでしょうか

 ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

もうほとんど勝ち目のないウクライナ情勢

アメリカもヨーロッパも支援を打ち切っているのに、韓国と日本が支援を押し付けられている状況。

新聞・テレビでは得られない最新情報を簡潔にまとめてみました。

上記の動画の視聴をお薦めします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当ブログ関連記事

↓↓↓↓↓↓↓