子育てママを応援♥

青山ソフィアです。

 

 

自己紹介はこちらから

 

 

今日は美容について書こうと思います。

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

 

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

 

5年前にこの記事を書いたから

約7年ノーファンデーションを

貫いてきたんだけど

この度メイクしてもいいかも♡

と思えた化粧品に出会い

一式買い換えました。

 

 

というのも、

先月ピンときて

朝方美人塾開催の

という講座に参加してきたんです。

 

 

7年前に肌質が劇的に良くなって

ファンデーション塗らなくても

大丈夫な肌になってから、

(塗らない方がむしろ綺麗な具合に)

皮膚呼吸妨げるのも嫌だったし

(肌に)何も化学化合物をのせない方が

纏うオーラもよりクリアになるって

教えてもらったのもあって

ファンデーションは塗らなくなったんです。

 

 

それから過剰なお手入れは

あまりしなくなって、、(必要なくなったから)

外側のお手入れの工程を

減らせば減らすほど

肌荒れはほぼなくなって、

吹き出物がたま~に出ることがあっても

2日以内に消えたり、、

内側で勝手に潤う力が育って

肌トラブルは皆無になり

どんどん肌が綺麗になっていきました。

 

 

同じ方法で

特に真冬に手放せなかった

リップクリームも

同じ頃から一切塗らなくなりました。

(自力で潤うようになるまでは暫く我慢の連続だったけど今や冬でもカサカサしません!)

 

とはいえ、部分的に

アイメイクだけはずっとしてきました。

 

 

そんな経緯がありましたが、

オーガニックの化粧品で

もっといいものないかな?って

興味もあったし

今回ワクワクしたので受けてみたら

メイクに対するイメージが一新しましたキラキラ

 

 

講師は小松和子さんキラキラ

メイクレッスンに加えて

色々貴重なお話も沢山伺えて、、ラブラブ

先生がこう仰っていた。

 

オーガニックの化粧品って

決して肌に優しいわけじゃない。

 

 

植物成分も

お薬になったりもするし

毒にもなったりもするので

合う合わないってすごくある。

 

 

ちなみに先生も最初の頃は

7割は合わなかったそうです。

 

 

それは植物の成分っていうのも

もちろんあるんだけど

処方のバランスっていうのがあって

油がどれくらい入ってるかとか

水分がどれくらい入ってるかとか

界面活性剤とか添加物が

いっぱい入っているわけで

そういったものを

使い合わせることによって

肌にどれだけ負荷がかかるか

っていうのもある。

 

これ超よかった。何より品質がめちゃいい。

 

クッションファンデは油分多め。こちらは水分多め。

 

だからそれを除いて

健康肌にしていかなきゃいけない

っていうのもあって、

まずは化粧水だけでもいけるくらいの

肌になるのが一番ベスト。

これは年齢関係ないそう。

 

 

一番大事なのは内側からの健康。

なので9割が内側、1割が外側。

 

 

とここまで、お話を聞いて、、

私もほぼ似た考えだなと思い

共感しました恋の矢キラキラ

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

 

 

・・*・・♡・・♡・・*・・♡・・*・・♡*・・♡・・*

 

アップアップ上記は過去ブログなのですが、

そう言えば長らく私は夜は

化粧水さえつけてませんでした。

 

 

でもいつからか

たぶん3年前くらいから

化粧水くらいはつけた方がいいって

聞いて試しで夜は

炭酸化粧水をつけるようになりました。

 

 

でも何もやらなかった頃と

大差ないっていうか

むしろやらなかった時の方が

調子が良かったかもですうさぎ

 

 

 

で、話は戻って、、講座にて

 

一番上の過去記事にもあったように

MiMCの化粧品シリーズを買い揃え

肌になんか乗ってる感じが嫌だったので

ファンデを塗らなきゃいけない時は

軽い付け心地のパウダータイプを

愛用してたのが

あまりしっくりきていなかった理由が

わかったり、、、

 

パウダーの肌へののせ方ひとつも

ブラシの使い方からすごく勉強になって

しかもこんなつけてしっとり

キメが整うパウダー

初めて出会ったと思ったり、、

 

 

知識として伝えたいことは

いっぱいあるんだけど

全部書ききれないので厳選しますw

 

今回新たに買え揃えたコスメ達

 

メイクコスメは色んなブランドから

先生が個々の肌質に合った

色やコスメを選んで下さったのを

試したのが楽しかった。

 

それで本当に色んな発見があって♡

 

渡されたアイシャドーはなんとピンク系

昔からブルーとかグリーンが

合っていたので

つい鉄板で似合うそっち系を

選びがちだったので新境地。

 

ピンクは合わないと思っていたけど

使い方なんですって。

日本人は大抵合うそうです

 

ゴールドの方も絶対合うよ!

ってアドバイスもらいました。

 

 

それでこのピンクのグリッターが

めちゃ可愛かった。

瞼と下の黒目部分にのせると

一気に華やぐ♡

 

 

ほんと不思議だけど

これつけるだけでめっちゃ波動上がりますピンクハート

 

 

アイシャドーは絶対下にも

目頭からガッツリ

入れた方がいいんですって。

 

下にもちゃんとメイクをすると

若返るんですって♡

 

 

いつからか下はアイラインも

入れなくなってた私に先生が一言。

 

 

私の目は目頭の際までガッツリ

アイラインを入れても良い

目のタイプだそうで(個々によって違う)

ちゃんと入れてね!って。

 

 

下にラインを入れると目が小さくなる

って思いこんでたけど、

いやいや逆に大きく見えてたんだ!と

ビックリでした。

 

 

モードにするなら

アイラインはすごく太くしても

かっこいいんだけど

普通に可愛くしたいときは

アイラインを太くしすぎたり

眉毛を濃くしたりしない方がいいそうです。

 

 

でね、一番驚いたのがというか、

私もう10年以上つけまつげを

愛用してるんですけど

(いつもエクステに見間違われる)

「形もしかすると合わないかも」と先生が。

 

ちょっとめんどくさいんだけど

つけまつげすっごく自然で

めちゃ綺麗に仕上がる方法があるわよ

って言うから、えぇ教えて下さーい!!って。

 

でね、教えてもらってる時、

あれ?つけまつげつけないで

自まつげ(+マスカラ)だけの方が

絶対可愛い!!

って衝撃の一言を頂きました。

 

 

つけないとより目が大きく見える

つけない方が可愛い

目が丸いからその可愛さが際立つ!!

ほらっ!!って。

 

 

それでみんなもうんうんほんとだ!!

目がほんと違う!

目の印象変わるだけで全然変わる

品が良くなった

綺麗、可愛い

っていうではありませんか、、、。

 

ずっと以前にそう言えば

誰かにも同じこと言われた記憶があります。

 

右左まつげ違いますが、右が自睫毛です。

左はシンプルめのつけまつ毛。

 

私はゴージャスに見える睫毛が好きなので

シンプルなのにしただけでも

物足りなかったけど、、、

そこまで言われたら、、

せめてシンプルなのに変えよって

諦めも尽きましたw

 

しかもストックもめっちゃあるけど

捨てますっ笑い泣き

 

自己満と人から見た印象って

違うんですね!!!!!

 

 

ちなみにリップの輪郭は

はっきり描かない方がいいそうです。

なぜならば、輪郭をはっきり描くと

老けるんですって!

 

 

青みがかったピンク

ふざけたピンク(ふざけたってw)

真っ赤も似合うよ~

って教えてもらいました。

 

 

私のパーソナルカラーは

ブルべで冬なので

今まで選んできたもので合ってました。

 

 

あとこのコンシーラー(黒いコンパクト)アップ超優秀だった。

これまでMiMCのパレットを持っていて

乾燥するし良くないから

ほとんど使ってなかったんですけど

テクスチャーがまるで違うキラキラ

これ塗るだけで赤みが消えます。

 

 

先生が開発された

babu-beauteのコスメシリーズ

すごく良かったです。

 

 

ちなみに眉尻の長さって

メイクのプロでも

ほんと色んな事を云う人がいるけど

今は口角から目尻の延長線上で

短めが主流だそうです。

顔の幅が小さいから短めがいいそう。

その方が若見えだそうです。

 

 

そんなわけで

シェアしたい情報がありすぎて

全くまとまりのない内容に

なってしまいました。

 

 

私としてはあの翌日から

学んだこと日々実践してます。

 

 

ただ今のところ普段は

ファンデーションだけは塗らずに

コンシーラーの部分使いと

パウダーのみでベースは仕上げてます。

 

 

それでも

アイメイクはすごく変わったし

その自分を鏡の中で見つける度

自分の顔に新鮮さを感じて上がります!!

 

 

メイクって楽しいし

めちゃめちゃ波動上がるんですね~ラブラブ音譜晴れアップ

 

 

ここ何年かは内側ばっかり整えることに

意識がいってたから

あと1割の外側を整えるメイクで

こんなにも上がるって

気づけて良かったなって思ってます。

 

 

小松和子さんのメイク講座お勧めです~。

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 
ベル 公式LINE始めました ベル
 
お友達登録して下さった方に
【特典】があります。
 
🌸見るだけでエネルギーが上がる
🌸日々の簡単な自己浄化にも使える
(特に寝る前・朝に最適)
 動画をプレゼント🎁✨
 
 

≫動画の詳細はこちら

波動が上がる動画をプレゼント☆

 
 
 
プレゼント動画をご希望の方は、
こちらの公式LINEより
合言葉をお送りください。
 

   ダウンダウンダウン

 

 

 
「エネルギー動画」という
合言葉を送ってくださると
動画をプレゼントできます❤︎
 

 

 

 

 
宝石赤 公式HP 宝石赤
 
 
宝石赤 公式LINE 宝石赤

セッション・イベントなどのお知らせや

先行案内をお知らせいたします♡

お問い合わせやブログ・セッションのご感想なども

こちらよりご連絡をくださいね♥

    下矢印下矢印下矢印

 
 
宝石赤 Instagram 宝石赤
 
 
宝石赤 Facebook 宝石赤