ヒーリング×ファスティングで

心も体も9キロ軽く♡

美しい自分で生きられる

青山ソフィアです。

 

 

昨夜しみじみと

本当に毎日が楽になったな~

楽しくなったな~

と感じていました。

 

 

それはなぜかというと、

全肯定レッスンを続けてきたお陰で

ニュートラルな視点で

生きられるようになったからビックリマーク

 

 

 

そんなわけで、今日は

自分で自分を幸せに導くための

ベストツールである”

全肯定レッスンについて♡

お伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

今の私の世界では

ネガティブな感情=悪いという認識がなくて

ネガティブ=美しいという認識があります。

 

 

 

全肯定レッスンを続けていたらある日

自分の内側から↑この言葉が出てきたの 笑

 

 

 

ネガティブな感情が美しいというのは、

本当の自分を照らし出してくれる光だ!

と存在意義を認めているからです。

 

 

 

 

だから

ネガティブな感情が出てきても、

無意識で肯定できてるから、

凄い楽!!

 

 

 

この感情の捉え方

全肯定について

伝え方が色々あるので

伝えたいことはたくさんあるんだけど

 

 

 

 

とりあえず、全肯定レッスン

 

 

声を大にしてお勧めしたい!!ピンクハートキラキラ虹キラキラ

 

 

 

 

 

 

この全肯定レッスンは、

 

 

自分の中の矛盾を

 

 

全て受け容れて生きるという

 

 

ニュートラルな在り方になるためのレッスンですキラキラ

 

 

 

ニュートラルは中心地点。

自分の中心で自分の軸となる部分

 

 

 

つまり、

自分を全肯定して

常に自分の状態を

ニュートラルに戻すということは

エネルギーヒーリングでいうところの、

本来の自分の意識からズレている自分を

自分の中心に戻していく作業と同じなのです!!

 

 

 

ネガティブに触れたらニュートラルへ戻す。

 

 

ポジティブに触れすぎてもニュートラルへ戻す。

 

 

ノンさんが↑”ニュートラルの両極性について”説明してくれているところ

 

 

よく一般的に認識されているような

ポジティブだけが良いという

捉え方では決してなくて、

 

 

ネガティブもポジティブも

どちらでも良いという肯定性が

自分をニュートラルの状態へ戻します。

 

 

 

例えばポジティブでも

ポジティブすぎると、

偏ってしまうんですよね。

 

 

 

陰陽では

中庸であることが大事なように

陽に偏りすぎても

バランスが取れないのと同じです。

 

 

 

私もこの全肯定が身につくまでは、5ヶ月ほどかかりました。

 

 

 

レッスンなくしては身につかないんですね。

 

 

 

 

習慣化することが大事だからキラキラ

 

 

 

 

全肯定は一生必要なので、習慣化すると、意識しなくても無意識レベルでできるようになるからです。

 

 

 

 

私はチャネリングでも瞬発的にパーっと降ろすとか瞬発的に理解するタイプなので、たぶん習慣化はこれでも早かった方じゃないかな~と思います。

 

 

 

 

習慣化できるまでには、人それぞれある程度の時間はかかるので日々の練習が最も大事になってきます♡

 

 

 

 

そしてこれが身についた暁には、自分の本音がわかるようになるんです。

 

 

 

 

本音っていつも自分の内側に隠れているので

・自分と常に対話してないと

・ありのままを受け容れ

信頼できる関係でないと

なかなか見つけられないものだと思います。

 

 

 

だから、全肯定レッスン=自分の本音がわかるようになるレッスンでもあります!

 

 

 

 

ちなみに

これが身につくまでの私自身はこのようでした。

 

 

・ネガティブな感情に揺さぶられ二重否定をしていた

・どっちの方向に行っていいかわからなくなり度々迷走してた

・自分をわかっていなかったため、無意識に自分を傷つける人達をそばに置いて、自分で自分を苦しめていた

・自分の本音がわからなかったため、自分の本質と異なるエネルギーの現実を引き寄せる行動を繰り返してた

・自分に自信がなかったから、自分の本質をどうしても受け容れられなかった

・客観的に自分を見る視点が育っていなかったため、自分の中の傷に振り回されてきた

などなど、、、

 

 

 

 

今はそれが本当になくなりました!!

 

 

 

 

晴れ全肯定できると、全受容するので、自分の中のどんな感情にも振り回されることがなくなるからです

 

 

 

晴れそれに自分の本音がわかるから、自分を選べるし、大切にできるようになる

 

 

 

晴れ全ての自分を受け容れることで、自分軸が整ってくるので、、揺るがない自分を信頼できるようになる

 

 

 

 

他にもメリットは沢山あります。

 

 

 

 

このように、

星このニュートラルが理解できて、

星全肯定を習慣化できるまでには

必ず人それぞれが踏むべき

変容の段階があります。

 

 

 

 

それはどのようなものなのか、、、

 

 

 

私の場合になりますが、

 

 

過去5回受けたDTM講座で、

ノンさんに時間をかけて

私の成長を見守ってもらいながら、

導いてもらいながら

踏んできた段階ごとの変化を

 

 

 

きっと何かしら参考になると思うので

次の記事から

シェアしていきたいと思います。

 

 

 

併せて、DTM講座を通して学んだこともお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

宝石赤関連記事

自分を選ぶだけで勝手にエネルギーは上がる☆

ディープティッシューマニュピレーション☆

ニュートラルを学ぶ ~ポジティブマインドの落とし穴~

軽やかに生き始めたら・・・虹が出てくれた~☆エネルギーの法則の話

現実に起こる現象は関係ない!☆ダイエットも同じ原理

「在る」にフォーカスできるようになると起こり始める現象の変化☆

執着や制限やコントロールは一見ポジティブな信念として日常生活に紛れ込んでいる☆

超絶幸せな体験をするための極意とは☆

新たな扉が開いたら、、ニュートラルな在り方に繋がった話☆

 

 

 

 

                

 

青山ソフィア★ホームページ

こちらです