夏の息抜き | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

こんにちは  ピラティストレーナーの

AOYAGI TERUMIです





今日も東京は暑い



TERUMIさん 夏が好きなのね?と言われますが

この暑さを特に好むわけではありません




では何故元気なのかというと

ピラティスが

また次の朝元気でいられるような

体力や心を作ってくれると感じるからです





疲れ とは 頭の中や身体がいっぱいになる

こと じゃない?




その中には単純な疲労からストレス

内臓の問題もあって

問題を片付けることが大事なんだと思います




たまたま出会ったピラティスには

血流を促して 疲労を発散させる役割があるのだと

すごく実感するのです



そう、、

息抜き とは スッキリさせることだと思います





どこかに出かけても 問題が解決しなければ

息抜きが気晴らしになって一時忘れるだけで

リフレッシュしません




昔の私はよくそれがあって

『出かけてますます疲れる』でした




出かければ誰だって体力を使う
これを計算しなかった




だから 次の日会社に行って また疲れて

いつもクタクタだった気がします




一週間溜まった身体の疲れは

家でリラックスして休養すれば良かったし

仕事のストレスは仕事中に解決すれば良かった




そうしないと永遠スッキリしないのに

それがわからなくて

会社時代の私はいつも疲れていた気がします






SHIBUYA




もし、心に溜まったストレスや

解決しなければならないものがあるなら

それも、実はピラティスが解決してくれます



ウソ でしょ? と思うかもしれませんが

ピラティス脳 を構築するからです



ピラティス脳で 
サッサと解決する脳を作りましょう





ホームページはこちらから


東京都目黒区鷹番(東横線・学芸大学駅)

ピラティス・ウォーキング・呼吸指導
ファスティング指導・ボディメンテナンス等


Facebook

Instagram 




ワクセル掲載のコラム