今から でも遅くない 体の計画をたてる | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

何歳になっても 諦めてはいけないよ

若くいたい とか 痩せたい、治したい
と思う前に
健康でいるべき 思考を入れよう


✨✨✨


お客様がこんなことを 言いました

「まず 健康でいたいの
この夏 とっても忙しかった ... !
疲れているから 休みたいけど
健康になりたいから ここへ来ました」



きっとこんな気持ち ね

何にもしないでゆっくり休みたい
けど 体を整えなきゃ  という焦りもあるし
精神的にリセットしたい気持ち もある



すごくわかる!





それでね、さっそく実践しました〜〜!
「じゃあ まず腹筋を作ろうねっ」♡


お腹にこうしてチカラを入れてね、、、

多分 ピラティスの腹筋に驚き
心地よさと ゆるやかなキツさ(笑)に安堵し

『運動は 疲れる』という観念からこう変わったと思います


『生活の中にカラダを動かす事がある、それは決して疲れるためのものではない』




ピラティス
それは
生活と密接な関係


❤️