80代の心得 ② | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

scene 1


日比谷ミッドタウンのスパニッシュ レストラン
案内されたのは ふかふかソファー

友達の顔が言ってる!
「見晴らしのいい席の方がいいわ!」 

お店の方、快く席を変えてくださいました
ありがとうございます

景色を眺めて食事したいなどの 欲求
笑顔で同意を求める

これも80代の心得ですかね
ずけずけ言わないところがステキでした


パンフレットからお写真 拝借しました

さて
必ずと言っていいほど聞かれるのがこの質問
「どういうご関係ですか?」

👭「仲の良い友達です」♡

親子に見られるより嬉しい私達 ♬
ご縁とは不思議なもので
何故か スペシャルな関係

何が?かは本人達もわからないけれど
お互い 最期をみとる約束をしています
(どっちが早いかわからないですからね!)




次の日
「足腰の痛みがない」と喜んでくれました

80代になると ありがちな
変形性股関節症や坐骨神経痛
薬を頼っても治りにくいものです

けれど ふとした時に忘れられるでしょ 
楽しいことは 痛みを好転させます

運動が良い実感してくれたことが痛みと共存する一歩です



80代 だからしてほしい

自分でできることはどんどんする
何にでも首をつっこむ(笑)
恐れず 進む
手助けは 
必要なときは求めて必要ではないときは断る

こういうことが愛されて 許される年齢です♪



見守るこちら側は
緊急時のアンテナは張るけれど
本人ができることは愛をもって見とどけ
手助けをしないが大切なのですね


✨また 行こうね!✨


❤️

Brushup cafe

{EA3126F6-8377-4C63-BD3B-97CC5D7591C9}


{58B8412F-3E85-4D6A-82DC-516DBCE6886A}

5月 18日(金) 

 13:00  15:00  19:30  21:30


場所 : TERUMI ピラティス スタジオ

¥ 2.500  3日前迄 ¥500 割引き リピーター¥100引き


お申込み : saki.colour@gmail.com  


ブラッシュアップ カフェ
SAKI COLOURとの共同企画です

❤️