ビーナス の 彫刻 が理想です | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

女性の美の象徴は ビーナスではないかな


世の中の女性のみなさま
痩せるだけが美しさではないですよ

ビーナスの彫刻のモデルに選ばれる女性はガリガリではないでしょう? 



実際に男性に聞いてみましたら

基本的に男性本能の中には母性に対する憧れ・郷愁があって、女性の健康的なふくよかさはその魅力の中の大切な要素です


母親に抱かれた赤ん坊が安心するのは、ふくよかさに包み込まれた時に感じる温もりがあるからで、ガリガリの身体では骨がぶつかって安心出来ないのでは?(笑)




縄文のビーナス
{F5ECB579-C5AC-4012-A784-0B352AA377EB}
茅野市で出土された 日本最古の国宝、4500年前の土偶

画像は4枚共お借りしました

{0FE2C603-EAD5-4348-B41B-27A21D3DAE91}



ボッティチェッリなどの絵に登場するふくよかな女性の魅力は男にとって今の時代でも全く変わらない



 ミロのヴィーナス

{A1D69EF6-CF08-4565-AA40-DE447CA91AC7}

知的な女性に備わっている魅力は

体にも表せる



{968F0622-7A5E-4FA2-AF91-6394058F6F1E}