ボクシングのためのフィジカルトレーニング | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

朝の東京は36度、曇です。


こんにちは、TERUMIです。

水曜日の夜の笹崎ボクシングジム 「エンジョイボクシング」

そのはじまりの30分でフィジカル トレーニングを担当させていただいています。



昨日はいつもの腹筋のほかに
肋骨と肩甲骨、股関節についてやりました。

盛りだくさん音譜

大事なことは繰り返しやっていこうと思っています。






腕をあげる、前に伸ばす、脇を締める

その動作は肩の関節から手を使いがち。

肩や肘を痛める原因になります。





どうカラダを動かすと

肋骨や肩甲骨を使うのか?

脇や背中の筋肉を使うってはどんな感覚?

自分は使えてるの?

間違った動きはどんなかんじ?





それをいろいろな方向からやっていきます。

先ずは自分でやってみるし

ベアになってやってみたりしながら 感覚を研ぎ澄ましていきます。





できるか、できないか じゃなくて

自分のカラダを知って感じて使えるようになることが目的です。

質問があったら あとでもいいので聞いて欲しいな。




こういったフィジカル トレーニングをしていくと 

ベーシックな動きがグンと良くなるし 

結果的に インナーマッスルが使えるようになります音譜





来週で 8月はわたしのフィジカルトレーニングがおしまい。

次は9月汗 是非 参加してくださいね。








今日もいい一日をお過ごしください音譜
{BF090D8C-42C0-4F64-BD34-ED35B38E7C4F:01}



  TERUMI スタジオ風景はこちら↓↓