やっぱり熱中症 | 青柳輝美のピラティスワールド

青柳輝美のピラティスワールド

ピラティスで幸運の女神がやってくる

朝の東京は31度、曇りです。
こんにちは、TERUMIです。
カラダに携わる職業の人がとりあげる題材に熱中症があります。

「水分をとりましょう」という言葉は私達の定番の、というか 頻度の高い内容です。

ブログをご覧になる皆様も
「またか」と思うかもしれません




♪水分を少しずつとる
♪こまめに着替えて汗の衣類をとりかえる
♪室内に風を通す
♪しっかり呼吸して常に酸素をとりいれる
♪体温調節イコール 冷たいものを摂ることではない
♪栄養をこまめに摂る

 (°∀°)b 

以上はわたしの言葉で表したものです。

栄養 と一口で言いましたが、外せないビタミンB1や幾つかのミネラルがあります

夏にいただくスイカやうなぎ、枝豆、トウモロコシがそれらを含みます。

海藻類から酸っぱいものまで、
あらゆる食材を摂ると覚えていてください
{E41CF816-8B9C-4CAE-BED6-849C63D9D639:01}
スムージーは朝の定番
 いろいろな食材を合わせます~音譜





お客様からの電話で

「TERUMIさん、発作が起きたから病院に行ってくる。しばらく休むね。」

突然こういう事態にらなると お休みされることより 大丈夫なのか 本当に心配になります。

発作は熱中症から 持病を併発させたものでした。
大事に至らず良かったです。


「まだまだいけるとと思ってうごいていたけれど、やっぱり歳なんだね。」

いいえ、年齢は関係ないですよビックリマーク

子供からアスリート、どんな人でと当てはまります。





おとといの朝9時、太陽の当たる東の窓際は48°cになっていましたよビックリマーク

{3974F810-CD52-4A81-89B0-47B22CF3158C:01}


ここは サハラ?  笑










誰にでも「大丈夫だろう」の基準が自分の中にあります

自分が思う基準を この夏 見直したいです

皆様ものでお身体を大切にしてください音譜