名古屋市千種区で買取させていただきました | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

 

今週は連日の洗濯日和ベル

おかげで冬の衣類も一気に片付きました。

もうちょっとしたら梅雨入りなんだろうなぁと思いつつ、昨日は名古屋市千種区のTさまより買取させていただきました。

 

基本的に愛知・岐阜・三重は出張買取エリアですが、名古屋市内でも千種区は車で30分かからないくらいご近所

さまざまなお片付け進める中での亡きお母さまの蔵書の買取をご依頼いただきました。

 

長年、刺繍を学んできて教える側になるほど取り組んできた方だったそうでご自宅にはお母さまの大作も。

もうですね、本当にクオリティの高い大作で「写真撮らせていただいてもいいですか?」というのを忘れてしまうくらい圧倒される作品でしたキラキラ

本もほぼ刺繍の本でバナナ箱換算で2箱弱ほど。

お母さまが大切にされてきた本は新たに大切にしてくれる人に手にしてもらうべくあとり文庫の本棚にならべさせていただきます

 

お話を伺っているとTさまのお片付けはたくさんのお品がありまだ入り口からちょっとだけ進んだというところなんだろうなぁと思いますが、これからの季節はお片付け的には不向きな季節になりますからくれぐれも頑張りすぎないでくださいね。

また何かお役に立てることがございましたらお気軽にご連絡下さい。

 

帰り際、お庭に咲いていたさまざまな種類の紫陽花をたくさんいただきましたラブ

昔からある定番からガクアジサイに小さな花がたくさんあるものまで色も形もいろいろですごくきれいアップ

今が旬の紫陽花・・・高さのある花瓶がないので短くカットして紫陽花ボールに。

ほどんどの壁が埋まってる我が家の唯一の壁「玄関」に飾ってみました(目が癒される~キラキラ

Tさま、楽しいお話ときれいな紫陽花をありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-747-2051(電話受付 9:00~19:00)

mail:info★atoribunko.com
     (★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************