食べられる幸せ | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

 

先日の大寒波・・・名古屋は寒いものの雪はさほどでもなくでしたが、みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか?

年明け早々、25年ぶりのインフル感染あせる

 

2024年のスタートはなんだか大変でしたが立ち止まることなく頑張るぞ~!!

と言うことで、お仲間のSさん、Hさんと行ってきましたキラキラ大好きなうなぎラブ

 

インフルの際には食べられなくてヨーグルト・ゼリー・おかゆループでバナナ箱も持ち上がらないダメダメでした。

本当に体調を崩すとありとあらゆる「意欲」や「やる気」が削がれておりましたが、もう大丈夫OKアップ

美味しいものを美味しく食べるには健康な体があってこそベル

コロナは五類に移行し、世間的にはいろいろ緩和されていますが、個人的には厳戒態勢で気を付けて過ごしたいと思います←もう、あんな苦しい思いはしたくないですからあせる

 

おいしいうなぎを食べつつ、普段はみんなそれぞれ忙しくゆっくり話すことのない「それほど重要じゃないけど聞きたかった・話したかった」ことで盛り上がりました。

みなさんの古本屋のイメージは「のんびり好きな本に囲まれてお店番してる」でしょうか?

実際の古本屋で上記のような人はたぶんほとんどいないんじゃないかと思います。

出張買取や買取した本の整理や仕分け、入札会とのんびりお店番の前にすることには終わりがありません笑い泣き

 

3人とも古本屋ではありますが、扱うものも仕事のやり方も全然違うので忙しさも違うわけで。

キャリアに関係なくみなさんの話を聞くのは興味深いし、学びもあって・・・・「もっと頑張らなきゃアップ」って気持ちになります。

美味しいものを食べて仕事のモチベーションも上がる・・・こういうお食事の機会、また持ちたいものです。

 

まだまだインフルもコロナもノロウィルスもかなり流行しています。

みなさん、くれぐれもお気を付けくださいね~ぶーぶー

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-747-2051(電話受付 9:00~19:00)

mail:info★atoribunko.com
     (★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************