注意してたのに・・・ | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

2024年、能登の地震被害に自分の出来ることを頑張ろうと思っていた矢先・・・・

名古屋の初市を終えて帰宅すると何だか体が重くてだるいアセアセ

 

「風邪の引き始めなのかも」

 

翌日には浜松の初市に行くつもりだったので早々に寝るもどんどん具合が悪くなってからだが痛くて熱も出てきて←体温計がないので正確な体温は不明ガーン

 

結局、浜松の初市はお休みし風邪薬+冷えピタで様子を見るもよくなる兆しなし・・・

 

「もしかしてコロナ?!」

 

心配になって家から近い発熱外来で診てもらうことに・・・さっそくコロナとインフルの検査をしてもらいました。

今、普通の風邪はもちろんインフルエンザもコロナも流行っているんですね(カーテンで仕切られたお隣もお母さんと男の子が同じ検査をしてもらったようで結果待ちしていました)

座っているのもしんどい中、待つこと15分

 

「インフルエンザAですね」

 

1番に思ったのは「コロナでなくてよかった」でした滝汗

同業者の方にうつしてはいけませんし(お子さんが受験生って方もいますから)コロナだったら入札会にも行けないしゲロー

 

ちなみにおとなりの男の子もインフルエンザAあせる

インフルエンザAは熱も高くてしんどいですが、それでもコロナ程後遺症の心配もいりませんからホッとしました。

お薬をもらってゼリー・ヨーグルト・レトルトおかゆ・ポカリスエットを買い込んであとは発送だけ何とかこなしてずっと寝ていました。

 

今日になってやっとパソコン前に座れるくらいに回復です。

風邪はもちろん、インフルエンザになるのも25年ぶりくらいでしたが、めちゃめちゃしんどかったダウンダウン

やっぱり年を重ねると若い時よりしんどく感じるのだなぁと実感です。

 

まだ全快とはいきませんが、自分の身体が自分に戻ってきた感があるのでこの週末おとなしく自宅から出ずにお仕事しようと思います。

クリニックの先生が言っていましたが、今すごく流行しているとのこと(インフルもコロナも)

私自身、人混みにはいかないし公共交通機関も利用しないのでどこで感染しちゃったのかなぁと??ですが、みなさんもくれぐれもお気を付けくださいねニコニコ

 

インフルAはほんとにしんどいです笑い泣き

 

と言うことで今日から徐々にお仕事再開していきますのでよろしくお願いいたしますぶーぶー