2024年の始まり | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

 

みなさま、明けましておめでとうございます・・・と、元気にごあいさつできればよかったのですが、穏やかな新年に能登の震災のニュースに心がぎゅうぎゅうと四方八方から押されているような気持ちです。

それでも帰省から戻れば梅がほころび春を感じます。

 

 

この2鉢は昨年亡くなった友人のお父様が丹精込めてお世話をしていたもの。

園芸の知識がないなりではありますが、お世話し今年も元気に季節を告げてくれています。

 

自然って本当にすごいなぁと実感ですニコニコ

 

昨日から仕事始めでラジオを聴きながら日常が始まっています。

とあるリスナーの方が「自分はニュースを聴いて立ち尽くしていてはいけない。今の自分にできることは自分がやるべき仕事をして自分なりに経済を回していきます!!」と投稿されていました。

まさにその通りで悲しくてつらいのは被災している人々だし、最前線で頑張っているのは自衛隊の方や消防・医療関係者などで自分がどちらでもないのならやはり自分のできることを粛々とが頑張るしかないのですからキョロキョロ

 

昨秋、富山に住む友人を訪ね、北陸を楽しんできました。

友人は無事でしたが、会社の同僚の方が被災したと・・・日常が日常でない中、仕事だって大変です・・・

 

これから自分にできることを考えてささやかでも心を寄せていきたいと思います(そのためにもお仕事を普通に頑張れるんですから頑張らないとです!!

 

当たり前の日常に感謝しつつ・・・みなさま2024年もよろしくお願いいたします。