尾張旭市のIさまより買取させていただきました | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

 

立春を過ぎて三寒四温だなぁと感じる名古屋。

この冬はもう雪が降ることはないのかなぁと思っていますが、まだ油断できないのかなにやり

 

昨日は小春日和の中、尾張旭市で買取させていただきました。

出張買取は今年初めてです。

あとり文庫では出張買取と宅配買取をしていますが、割合としては宅配買取のが多く、出張買取はぼちぼちな感じですが、査定対象は百科事典と学校の教科書「以外」のすべて本

とは言え、大々的に広告を打っているわけではないのでやはり衣食住の本を手放したい方からのご依頼がほとんどというところですけどねニコ

 

昨日、お伺いしたIさまも雑誌「暮しの手帖」きっかけでのお問合せでした。

亡きお母さまの蔵書ということで暮しの手帖はじめ、暮らしを豊かにする本や趣味の本など、バナナ箱3箱強を買い取らせていただきました。

 

お庭にはさまざまな花木を楽しめるラインナップでガーデニングもお好きだったお母さまの趣味が反映されているお庭でした。

紅葉する木、年中緑を楽しめる木、季節が巡ってくれば白・赤・ピンク・紫に黄色と華やかな花を楽しめる木に実のなる木と、1年を通じて茶色にはならない工夫がされているなぁと感心です。

 

Iさまに許可をいただいて蝋梅を1枚カメラ

黄色の半透明な感じの花びらが重なって本当にかわいいキラキラ

梅や桜と比べるとなかなか見かけることの少ない花ですが、Iさま宅の蝋梅は立派なサイズで花もたくさん。

いいものを見せていただきました目(帰りがけ、剪定するからとひと枝いただきました)

 

Iさまのお片付けはまだ始まったばかりとのこと。

引っ越しや売却など「どうしても●月末までに」という期限が決まっていなければ頑張りすぎずに進めてください。

「片づけなきゃ!!」と気合を入れすぎて体調を崩される方も少なくありません。

お片付けが進む中で何かお困りの際はお気軽にご相談くださいませぶーぶー

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あとり文庫では蔵書整理や生前・遺品整理、お引越しに伴う古本・生活雑貨の買取をしております。
出張買取はできるだけご希望の日時で対応ささせていただきますので、お気軽にお電話下さい。


***************************************

TEL:052-747-2051(電話受付 9:00~19:00)

mail:info★atoribunko.com
     (★を@に変えて送信してください)

【あとり文庫は安心と信頼の組合加盟店です】
 ・名屋古書籍商業協同組合
 ・全国古書籍商組合連合会

***************************************