不具合・・・重なる時は重なる | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

 

「不具合」・・・夏の疲れ?長年の激務が?!

私の身体ではありません。

365日中開かない日はほとんどないお仕事の相棒のパソコンです笑い泣き

 

処理速度が遅くなっていたのでそろそろ替え時ではありましたが、決定的だったのはいつも使っている画像加工のソフトがアップデートできなかったアセアセ

画像加工ができない=WEBSHOPの新着本がアップできない

 

これは困る!!実に困るゲロー

そしてこれだけでは終わらず・・・

 

購入しようと思っていたパソコンをオンラインショップで注文しようとするとクレジット決済ができない。

ふだん使っているクレジットカードが使えないんです滝汗

決済方法の注意事項に「不正利用が増加しているため審査に1~4日かかる」

審査に時間がかかる+決済時のセキュリティレベルが上がっていてはねられてしまっているようで・・・

「でも、クレジットカードで即決できないなんて意味がないよなぁ」と思いつつ、大手チョッピングサイトならこんなことないのでちょっと不安になりましたが、パソコンは一刻も早く手にしたいっアップ

 

じゃあ、銀行振り込みで!!と思ったら・・・

 

そんな時に限って全銀システム障害ガーンガーン

 

昨夜はあれこれ試みてみるも結局何もできずな状態で終わってしまいました。

今日になってシステム障害が解消されたので銀行振り込みでやっとパソコン注文が完了しましたが、改めて便利になれちゃうのは危険だなと。

そして何とかなる方法は選択できる状態でいないと万事休す・・・

 

今回は私の個人的な事情にたまたま世間の諸事情が重なったんですが、大企業や公的なところは困る人が尋常じゃないわけでアセアセ

便利に暮す裏にはデメリットもあると実感でした。

 

あっ、個人的なお話に戻りますが、そういうわけでWEBSHOPの新着本のアップはもうしばらくお待ちください←イベント準備で滞ってる新着本が積みあがってるんですけどねあせる

 

その間は・・・なぜか宅配&出張買取のご依頼を多々いただいているのでそちらに励みますウインク

気が付けば秋ですから買取ご依頼はオンシーズン到来ですぶーぶー