アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございますにっこり

 

 

つ、ついに本日‥‥!

 

 TODAY'S
 
引き渡し

 

前回の内覧会の記事も書き終わらぬまま、引き渡しの日がやってきました。
 

 

 

ああ、隣人問題の続きも書けていないな…

 

 

 

引き渡しの際に工務店の方々にお渡しする品はこちらを購入。
 

 

 

ジェットストリーム×カリモクのコラボボールペンニコニコ
こちらに工務店の名前を入れました。
 
届いたものは写真より高級感があって、オレンジとブルーの部分はややマットな感じがオシャレで良い。
 
 
 
ラッピングはどうしようかな~と思った結果、

 

 

AMAZONで購入。
木曜日に購入して金曜日の朝に届く、さすがAMAZON。一生ついていきます。
 
このボールペンを5本購入して、メインでお世話になった方々に個別に渡そうと思ったのですが、引き渡しに来る人数が定かじゃなかったので(もしかしたら5人以上来るかも…?)まとめて包装して渡すことにしました。
 
 
 
あいさつ回りの品は、百貨店で購入しました。
 

 

大体こんな感じ。化粧箱に入っているのが決め手。
 
 
今日が引き渡し、明日が引っ越しです。
 
元来せっかちの私は、この二日間のスケジュールをぎっちぎちに詰め込みました。
 
整理する意味でも書き出します。
本日は…
 
1,朝ジモティーで電子レンジ引き渡し
(余談ですが今回の引っ越しはジモティー大活用で、粗大ごみゼロですにっこり
2,娘を習い事に送り、引っ越しの最終準備
3,引き渡し
4,大型家具到着
5,カーテン取り付け
6,壁掛けテレビ金具到着
7,夜は旧家の近くの気になっていたお店で焼肉ニコニコ
 
 
明日の予定はこちら
 
1,旧家ガスの停止
2,新居ガス開始立ち合い
3,引っ越し
4,午後NUROのWIFI到着
 
引っ越しですが、旧→新居の距離が近いのと、安く済ませるために自分たちでも大分運ぶことになりました…頑張れ我らネガティブ
 
 
大方荷物は詰め終わって、要らない物はジモティーとメルカリを駆使して売りまくって、なんとか後は運ぶだけ…

 

 

夫が全く引っ越しにノータッチ(いつもそう)で、全部自分でやったの偉い~~凝視
荷造りもしないのに、アレコレが足りないと言われ、段ボールを開封するたびにブチ切れておりました。(コレめっちゃイライラしません!?)
 
 
あと少しで完成!というところで、問題が散見した我が家ですが、なんとか引き渡しを迎えられて良かったです(外構工事は間に合わず・・・)