アオリイカと申します。

 
5歳8歳の女の子の育児に奮闘中不安
引っ越し後1ケ月も経たずに決めた
訳アリの土地で
マイホームを計画中ですうさぎ
 
2023年11月着工。
2024年5月完成予定。
 
お気軽にお付き合いいただけると
嬉しいですにっこり飛び出すハート
 
 
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
おススメの愛用品を紹介しています
 
インスタグラムも更新中ですオエー

 

 

 

おはようございますにっこり

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

 
化粧すらも新居に住むと上手くできるようになるのです。
 
もはや新居教。
 
 
 

洗面所の詳細はこちら。

 

 
今までの家はよくある賃貸の縦長の洗面セットなのですが、水栓を巡って混むことはないんですよね。
大体は鏡を巡って混んでいる気がします。
 
 
夫が髭剃りをしている間にうがいをしたい、とか
化粧をしてるのに夫が顔を洗いたがる、とか。
 
大体わたしVS夫。
 
 
なので新居の洗面台はボウルは一つ、その横に作業スペースを作りました。
ライト付きの鏡とスツールを置いてのんびり化粧したいです。
 

 

 

 

 

 

絶賛吟味中です。

 

 

 

 

 

ナチュラルな雰囲気でライト付きの鏡がイイんだけどなかなかない・・・。

 
 
 
 
 
 
思い立った時に気軽に出られる、リビングの延長線のようなテラスを目指しました。
 

 

詳細はこちら。

 

 

 

娘たちに念願のプール遊びもさせてあげたいし

 

 

 

 

 

私たちは椅子に座ってのんびりコーヒーを飲みたい。

 

 
 
 
 
 
 
夫婦時間()をゆっくりとれる寝室のホームシアターです。
 
 
娘たちがまだ小さい頃は映画を見るのが好きで、特に昔の名作(LEON、ミセスダウトとか)を見返すのが好きだったのですが、子供が大きくなるとテレビは子供たち有線になり、今は延々とアマプラでDrSTONEが流れています。
 
あ、あと最近子供たちはEテレの

これに大ハマり中。

 
 
寝ながらさっと映画を大画面で見られたら最高ですよね。
休み前は子供達も一緒にちょっと夜更かししながら映画見るのも楽しそうにっこり飛び出すハート
 
 

ホームプロジェクターはこちらのメーカーに決めていますが、種類が色々あって決められない。

 

 

 

 

 

以上が私の、新居に住めば何でもできる!人生が変わる!という新居教の教えでした。

 

 

実際に住んでみて良い方向に(あるいは悪い方向に?)生活が変わったらまたお教えしますにっこり飛び出すハート