☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆ -4ページ目

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THE DYNAMICS OF SERVICE①~ALPHAEUS NELSON PAGET


救霊の動力~A・パジェット・ウィルクス

第一章 大いなる任命


 
 使徒パウロの壮大なる生涯の秘密を理解しようとするとき、わたしたちは通常その初めに帰る。ここにおいてわたしたちは、最も偉大な魂に対する最大の任命の声を聞くことが許される。これはさらに、ただパウロに対する任命だけでなく、「主よ、あなたはわたしがどうすることをお望みなのですか」と彼とともに叫ぶすべての真実のキリストのしもべに与えられる任命である。
 この任命は変わることはない。それはすべての時代を通じて同一である。以来多くの人々が、大いなる使徒が、よみがえって昇天されたあがない主の御口より受けたように、この任命の声を聞いて、これに応じ、行って語り、またこのために苦難を忍び、命をも捨てたのである。この任命の中に、すべての十字架の使者が果たすべき仕事が提示されている。

 『さあ、起きあがって、自分の足で立ちなさい。わたしがあなたに現れたのは、あなたがわたしに会った事と、あなたに現れて示そうとしている事とをあかしし、これを伝える務(奉仕者──別訳)に、あなたを任じるためである‥‥‥あなたを彼らにつかわすが、それは、彼らの目を開き、彼らをやみから光へ、悪魔の支配から神のみもとへ帰らせ、また彼らが罪のゆるしを得、わたしを信じる信仰によって、聖別された人々に加わるためである』(使徒行伝二六・一六~一八)。


 一 このことの栄誉

 「奉仕者」ということばの中に豊かな意義がある。原語の中にある驚くべき意義についてはここに述べる余裕はないが、わたしたちは生ける神の霊の奉仕者である。わたしたちはただ説いたり教えたり諭したりするだけでなく、人々に神のいのちそのものを受けさせるために召されたのである。なんと驚くべき特権であろう。なんと心の躍る責任であろう。
 天使がコルネリオを訪れたときに、彼の祈りと施しが神のみ前にとどいておぼえられたことを告げることはできたが、彼に救いの道を示したり、永遠のいのちを取り次ぐことはできなかった。
 天使は罪のゆるしと新生の恵みについてはなんの体験も持たない。天使は、心に反逆の思いがないから和解の奥義を知ることができない。彼らは火の中から取り出された経験もなく、罪の沼から引き上げられたこともない。またその心に「アバ父」と呼ぶ霊の存在を感ずることもない。それならどうして、これらのことを人に語り、また死んでいる魂に永遠の生命を与えることができるだろうか。
 しかしわたしたちは神の恵みの奉仕者とされたのである。わたしの友はかつて「もし神がこの伝道の使命を天使に与えたとすれば、五分以内に天国はからになるだろう」と言った。ああ、しかし人の目は、この神々しい任命の栄光を見るためにまだ開かれていない。わたしたちは、この恵みを人々に受けさせるために召されているのである。さあ、この幸いなしかも厳粛な真理にわたしたちの心を捕らえていただこう。そして、「このような任務に、だれが耐え得ようか」と叫び、全心を傾けて、この驚くべき責任の秘密を探求しよう。

 二 この奉仕の条件

 『わたしがあなたに現れたのは、あなたがわたしに会った事と、あなたに現れて示そうとしていることをあかしし‥‥‥』(使徒行伝・二十六・十六)

 この奉仕者となり、神の恵みを人の魂に取り次ぐ力を持つためにまず必要なことは、その証人となることである。すなわち、それを見、聞き、知る者でなければならない。十九世紀初頭の偉大な神の人ジョン・スミスはかつて言った。
 「およそ自分の魂の価値を深く感じた者でなければ、他人の魂の価値を認めることはできない。自分の魂の中にある罪の苦さと恐ろしさを味わった者でなければ、この世の罪の凶悪なことを見破ることはできない。自ら滅亡に陥ることを思って戦慄した者でなければ、罪人の危険に目ざめることはできない。自らの良心にキリストの宝血を注がれた経験を持つ者でなければ、あがないの血の価値をほんとうに認めることはできない」と。
 ここに深い秘密があり、救霊のわざの最大の要件がある。つまりわたしたちの召されて果たすべき職分は、人々に罪を自覚せしめ、しかして、キリストにある神の愛を悟らせることであるが、もしこのようなことについての経験がなければ、この職分を果たすことはできないというのである。
 わたしたちは天使のように説教することができるかも知れない。しかし深い罪の自覚を自ら得たことがなければ、他人を悔い改めさせることはできない。わたしたちが愛の証人でなければ、くぎづけられた主の尊い遺産を飢え渇いている人々に伝達することはできないであろう。
 主イエスは、パウロを証人とさせるために、彼に現れなさった。わたしたちにも神である主がどういう形であっても現れ、わたしたちをちり灰の中にへりくだらせられなければ、わたしたちの奉仕には何の力もなく、多くの者に、やかましい鐘や騒がしい鐃鉢のように感じさせるであろう。しかし、それにとどまることなく、わたしたちは人々を証人とすることができる。時にはわたしたちよりもまさる適当な福音の器を備えることのできるのは大きな特権である。しかし、証人のなんと少ないことであろう。わたしたちの伝道によって、どれだけの生きた証人ができているであろうか。自分の霊魂の救いすら経験しない者が奉仕者として按手されていることは、悲しいことであるが、しばしば見聞するところである。宣教師や牧師の中にさえ、福音の極めて単純な要点すらまだ経験していない者が決して少なくない。福音の奉仕者となろうとする者は、まずこの点から確かめてかからなければならない。

 三 職務(魂の覚醒)

 『彼らの目を開き‥‥‥』(使徒行伝二十六・十八)

 わたしたちはいま職務そのものに論究しなければならない。わたしたちが「回心」とか、「魂の救い」とかいう語を用いるときに、それがどのような意味かを確かにする必要がある。真実の回心は全人格の革新であって、人のすべての官能が変化し、新しく造られたものとなることである。聖パウロに与えられた任命の中に、この仕事が何であるかが示されている。その願望はよびさまされ、その理解は照らされ、その意志はひるがえされ、その良心はきよめられ、その愛情は新たにされなければならない。そしてその第一の職務は、まず願望をよびさますことである。しかしこれについて記す前に知らなければならないことは、新生していない魂の願望は、聖書に記されているように『罪過と罪とによって死んでいた者』であって、全く腐敗しきって無知の状態になっているということである。醜聞あさりをする人のように、彼らの上にある冠には気がつかない。彼らはただ肉の快楽と肉の喜びだけを求め、滅ぶべきこの世の棒切れとあらくずと瓦礫だけが価値のあるもののように見る。わたしたちの務めは、彼らの目を開いて、そのような物は豚の目には真珠と見えても、なんの価値もないものであることを悟らしめ、真実な朽つることのない神よりのものを慕わしめるに至ることである。
 霊魂はどの国においても全く眠り込んでいるが、異邦諸国においてこのわざをなすことは、キリスト教国においてなすよりさらに困難が多いのである。わたしはあとでさらに多くの問題について語りたいと願っているが、今はただわたしたちのなすべき職務の事実についてだけ語りたい。もしわたしたちが、人の必要について深く自分の心に印せられていないならば、伝道もただの兵隊ごっこのようなものとなってしまうであろう。
 キリスト教信仰についてのほとんどの異端や非聖書的な教えは、人の状態とその必要、そしてその危険とについての誤った見解に基づいていることは、いまさら言うまでもない。もし彼が反逆者でないならば和らぎの必要はない。奴隷でないならばあがないの必要はない。罪人でないならば救いの必要はない。腐敗したものでないならば聖潔の必要はない。もしそうなら神である救い主もそのあがないも、わたしたちとなんの関係もない無用の長物となってしまうであろう。
 わたしたちの信じているように、人の魂は悪い者の手の中に眠り込んでいる。ちょうど獄中に眠ったペテロのように、戸外に立てられた断頭台を知らないで甘い夢をむさぼっているのである。
 したがってわたしたちの第一の職務は、彼らにその罪と必要とを自覚させ、彼らがただならぬ熱心をもって追求しているこの世の富と偉大さとが、ごくつまらないものに過ぎないことを悟らしめることにある。しかしわたしたちはその点に止まってしまうことに警戒しなければならない。ただ人が目ざめたというだけで満足してしまい、罪の自覚をもって敬虔の最高の状態であるかのように思っている者の少なくないのは痛ましいことである。
 ひとりの忠実なキリストのしもべは、まる二年間、深い罪の自覚のために悩んでいた。彼は十分に目ざめていた。彼は苦しみのあまり、台湾のある牧師のもとに行って、救いの道を示してくれるように求めた。しかし、このような切実な質問に対して彼の得た返事はただ次のようなものであった。「あなたは、海にいる魚が水を求めているようなことをしている」。彼は驚きの目をみはって牧師に言った。「なんですって、わたしはもう救われていると言うのですか」。牧師が「そうです」と答えたので、「もしわたしが救われているのなら誰も彼も救われているでしょう」と、失望のうちに立ち去った。幸いにも神は彼をさらによい助言者に導かれていのちの道を見いださせられた。そして救い主なる神によって喜ぶことができるようになった。
 このような悲惨な実例が決して少なくないのは残念なことである。このような浅薄な宗教が説かれる時代にあって救霊者となろうとする若い伝道者は、真の覚醒と回心とを取り違えないようにしなければならない。

 四 職務(理解させること)

 『やみから光へ』(使徒行伝二十六・十八)

 わたしたちの次の職務は光を与えることである。多くの人々はその必要と危険とについて十分に目ざまされながらも、また再びすみやかに眠りに陥る。それはまだ光を受けていないからである。
 この仕事は、異教諸国にあっては容易なことではない。それらの国にあっては、神についてのなんの知識もなく、したがって罪の深い意義もわからない。道徳的また法律的な罪については知っているであろうが、きよい神に対する罪については全く無知である。罪のゆるし、義認などの語句は、単なるそらごとに過ぎない。彼らにとって、それらの語句には、何の内容もなければ何の意義もない。
 このような情況下にあっては、長い期間の予備教育が絶対に必要のように見える。しかし、哀れな酔っぱらいや自殺しようとしている者や犯罪者が、自分の必要を悟って救いを求めてくる時に、進学校で六か月も学んでつくり上げたような石のような理屈を、瞬時の救いというパンに代えて与えてよいだろうか。否、否、そこにはよりすぐれた道がなければならない。感謝すべきかな、覚醒した魂が瞬時に救いにあずかることのできるように、光を与えることができるのである。
 力ある説教家の特色は、自分が人の心を動かすてことして用いられる前にどれだけのことを求道者に悟らせたらよいか、知っていることである。換言すれば、覚醒した者の良心に光を与える秘密を知っていることである。牢に閉じ込められたペテロの時のように、光は魂を照らし、のがれる道を直ちに見いださせることができる。もし紙面が許すならば、こうした場合の多くの実例を示すことができる。「み言葉が開けると光を放って‥‥‥」(詩篇百十九・百三十)そのことばの真実なことを何度驚いて経験したかわからない。
 いま熱心に伝道しているひとりの兄弟があるが、彼はかつて一度もキリスト教の話を聞いたことがなかったと言う。ある夜、遊びに行こうとして出かける途中、ふと路傍伝道隊の歌の声に引きつけられた。取り巻く群衆の外に近づき、「十字架の言は、滅び行く者には愚かであるが、救にあずかるわたしたちには、神の力である」(コリント前書一・十八)とのことばを聞いた。彼はそこで考えた。これはいかにもばかげた話だ。もしそうなら、自分は滅び行く者だというのだろうか。彼は神の霊によって覚醒され、そのままわたしたちのあとについて集会場まで来て、そこで救われたのである。彼は一時間あまりの間に覚醒され、照らされ、悔い改めて罪をゆるされ、キリストにあって新たに造られた者となった。

 五 職務(意思の転回)

 『悪魔の支配から神のみもとに帰らせ』(使徒行伝二十六・十八)

 救いにおける第三の段階は悔改である。このことばは、非常に漠然と使われているが、これには二つの単純なしかも確実な観念が与えられている。悔い改めは救いに絶対に欠くことのできないものであるが、もちろん、救いそのものではない。
  まず悪魔の支配から離れることと記されている。堕落した願望、くらまされた理解、しなびた良心、捕らわれた意思の背後には、人の魂の仇敵悪魔が立っている。わたしたちの取り扱わなければならないのは悪魔である。悪魔の存在を信ぜず、また悪魔について知らない者が救霊者になったというためしはない。使徒信条の一つの悲しむべき手抜かりは「われは悪魔を信ず」という項の脱落である。この信仰は欠くことのできない条件で、「われらの敵の手から助けてください」と叫ばせるようになるものである。雄弁も知恵も心理学の知識も透徹した思想も、深い感情も、まずわたしたちがひざまずいてこの敵を克服するのでなければ、魂を救うことはできない。人々はその意思の面で悪魔に捕らわれている。わたしたちはそれを信じているだろうか。この問題に直面したであろうか。もしそうしていれば、人々をこの強敵の手から救い出すものは神の子のカルバリの勝利と、その血の功績によるほかのないことを知るに至るであろう。このようにして、初めて魂を神に向かって悔い改めさせることができる。
 あとでこの大きな題目についてさらに詳細に考えたいが、ここではこれが大いなる任命の一部であることを力説しておくにとどめたい。
 もし悪魔が存在しないなら、説教と教訓と勧告と警戒とで魂を救うのに十分であろう。しかし、この悪賢い敵に欺かれとりこにされているため、ただ神だけが救うことがおできになる。神は、救いのため、人の側で祈り求めさせ、この戦いにおいて神と協力させられる。そして人の心に築かれたサタンのとりでを引き崩すために武具を備えられる。
  次に悔改の性質に関する第二の観念は、「神のみもとに帰らせる」ことである。パウロは他の場所で「神に対する悔改と、わたしたちの主イエスに対する信仰」(使徒行伝二十・二十一)と言っている。さてこの悔改の原意は心の転換である。日の下のいっさいの事についてその思いが変わることである。すなわち、神について、自己について、人生とその目的について、死とその後の生涯について、天国と地獄とについて、金銭、快楽、地位について、時のむなしさと永遠の事実についてその考え方が一変するのである。とにかくここに力説しなければならない一点がある。それは神に対する悔改である。
 悔改についての近代的な解釈は、表面的にはその原意と非常によく似ているが、しかしその内面では非常に隔たっている。放蕩息子が父に対して悔い改めなければ、それにはなんの価値もない。今日、ただ悔恨の思いを呼び起こすことだけの、罪の自覚ということが伝えられている。罪が、ただ人性の尊厳を冒すものであると考えられている。しかし、わたしたちはこのようなことのために召されたのではない。輝くものは必ずしも金だけとは限らない。悔改はただ罪を捨てることだけでなく、救うために待っておられる神のみもとに帰らせることである。わたしたちの任命は、人々を悪魔の権威から離れさせ、神に帰らせるためになされたものである。これはとうてい人間技でできることではない。ただわたしたちとともにおられる神だけがこのことをなされるのである。
 このようなことは、ご存じのように今さら語る必要もないことであろう。しかし、このように明白なことがしばしば閑却されているのである。一度悔い改めたと公表した者が、以前と少しも違わない神に遠い状態にあることは、しばしば見当たることである。悪魔は、神に対して悔い改めるのでなければ、どんなに熱心に悔い改めても特別気にかけない。今の時代にあって悪魔の権威から離れるということは、その似て非なる経験と、自らの義の欺きから救い出されることである。

 六 職務(良心のきよめ)

 『罪のゆるしを得』(使徒行伝二十六・十八)

 今まで学んだわたしたちの任命の仕事は、その消極面であった。覚醒され、照らされ、悔い改めた魂は、救いに近づいたとは言え、まだ救われて神の子となったのではない。そこになされなければならない大切な仕事がある。わたしたちは、人々に罪のゆるしを得させるべき者である。これが次になさなければならない光栄な職務である。しかしここにもまた近代神学の試金石がある。彼らは品性の建設向上を高調する。難行苦行を排斥すると同時に、一方では信仰による救いについて全く無知で、罪のゆるしなど、ほとんどその眼中にないのである。土台なしに品性の聖潔はあり得ない。完全な品性の三大要素である、自己に対する謙遜、神に対する感謝と愛、人に対する同情は、すべて罪のゆるしの深い自覚に根ざしている。
 キリストのために決心するということは、わたしたちが任命されて応えるべき職務ではない。ただ主の手により、あわれみと恵みと罪のゆるしを得させるために、ひとりの貧しく罪深いわがままな反逆者として、人々を主のみもとに携えることである。これこそ、わたしたちをへりくだらせ、柔和にならせ、また変貌させるものである。この自覚が深ければ深いほど、その魂は洗練され、主の御姿に変えられる。ただこのことのみが覚醒した良心の要求を満足させるものである。
 しかしわたしたちの働きは、ただその必要を説いたり教えたりするだけではない。信仰と祈りによって人々にこれを受けさせるために召されたのである。父なる神の観念さえ持たない異邦諸国にあっては、神に対する罪の何であるかを悟らせることや、続いて神のゆるしを受けるというような問題は全く了解しがたいことである。したがってこの職務を果たすことは容易なことではない。しかしすでに申し上げたように、ただこれを説くだけでなく、人々にこれを受けさせることは、言うことのできないわたしたちの特権である。

 七、職務(愛情の革新)

 『わたしを信じる信仰によって、聖別された人々に加わるためである』(使徒行伝二十六・十八)

 わたしたちはいま、わたしたちの任命の最後の項目に来た。ここに、真実な最後の目的、すなわち神のなしてくださる根本的変革である新生がある。これは心と目的と思念と意志との変化である。人はキリスト・イエスにあって新たに造られたものとならなければならない。そしてわたしたちはこの恵みを受けさせるために召されたのである。注意しなければならないことは、これが賜物であり、受けるものであり、罪のゆるしと同様に奇蹟的にわたしたちのうちになされる神のわざだということである。神の賜物は永遠の生命である。「新しい心をあなたがたに与え、新しい霊をあなたがたの内に授ける」(エゼキエル三十六・二十六)。わたしたちはこの目標に対し、この目的物を獲得するまで休んではならない。わたしたちは、この目的を遂行するために神の用いてくださる器である。放蕩息子が覚醒され、その目を開かれて本心に立ち帰り、悔い改めてその父に立ち帰り、罪のゆるしの接吻を受けたことは、みな終極の目的に至る道程である。彼が父の家庭にあって、着せられ養われ、満足させられてその幸福を味わうようになるまでの段階である。
 どうか、もうしばらく立ち止まってこの驚くべき任命を見ていただきたい。神は、人々の心と良心を扱うこのおそるべき職務をわたしたちに託されるのである。わたしたちはこの深い秘密を取り扱う。わたしたちの不細工な手と冷淡な態度と誤った判断は、これを失敗に終わらせるのではないだろうか。どのようにして、わたしたちは成功することができるだろうか。しかし、もしキリストがわたしたちに現れなさったなら、もしわたしたちの目が開かれ、心が照らされ、弱くかつ捕らえられた意思が神に対して悔い改めさせられたならば、そしてもしわたしたちが罪をゆるされ、キリスト・イエスにあって新たに造られた者となっているならば、天使にではなく、わたしたちと同じ人々に救いを受けさせるため、救い主イエスがわたしたちに現れてくださったことをあかしすべきこの任命を与えられるのである。ハレルヤ!

お釈迦様の時代、インドにはまだ文字が完備されていなかったそうです。ですから、初期の仏教においては、キリスト教の聖書のように釈迦の教えを記録文書として保存することができませんでした。300~400年近くの長い間、伝言ゲームのような形で口伝(私はこのようにお釈迦様から聴いた=如是我聞)として受け継がれてきたようです。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


以前、京都で世界仏教会議が開かれた際に、東南アジア諸国から集まった代表者たちが、日本の仏教を見て、「これでも、仏教か?」と驚いたそうです。 (森山諭著、「神道と仏教を正す」65頁)


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   原宿にある「神はひとつ!」の像


山際素男著、「不可触民(ハリジャン=ガンディは神の子と呼んだ)の道」の264頁には以下のような文章があります。

☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆  ガンディは完全に心はクリスチャン


インド仏教徒の前途の険しさを思いやらずにはおれない。ある著名な日本の仏教学者は、インド仏教徒をさして「あんなのは仏教徒ではない」といったという。 逆に作家の遠藤周作氏は日本にはクリスチャンは居ないと言って物議を醸したのですけど彼はカトリックなのですけど浄土真宗だと言ったのです、異端ではないのですけど意味不明ですね、相当な物議でしたが真実を言ったのです。僕には理解出来ます、浄土真宗?=絶対他力信仰=キリスト教2000年の日本伝道の歴史なのです。


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このことからもわかりますように、日本には、お釈迦様が教えたとされる根本仏教とは、全く異質の思想が、仏教という名でまかり通っているということのようです。 逆にキリスト教も変質しているようですけど、それはインドやイスラエルからの距離が遠いのが原因です、言語も違います。神の名前が忘れられるのです。


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   この看板は気に入りました・・・和解です


原始宗教、原始キリスト教?まあ原始仏教の世界最高の研究者は私の母校東洋大学に先生方が居ます、森章司先生は原始仏教の哲学を研究されたりパーリー語の達人ですし、菅沼晃先生は東洋大学の学長を務められサンスクリットを深いところまで日本で唯一読める先生でしょう。


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆    東洋大学の創始者である哲学者・・・井上円了先生


日本仏教つまり、大乗仏教が、釈迦本来の根本仏教(小乗仏教)とは異質なものとなった原因は、大きく分けて二つあります。一つは、大乗経典である=曹洞宗(南無釈迦如来)や日蓮宗などが重んじる=南無法蓮華経=所謂:法華経という経典です。もう一つは、平安時代に中国の唐へ留学し、長安(現在の西安)で学んだ空海の教えです。空海の密教(隠された教え)とは=はっきり申し上げれば=ずばり=景教=ネトリウス派のキリスト教の事なのですね。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆  猫と仏典(聖書も)と薬草など癒しの系譜

法華経とキリスト教との関係法華経を釈迦が説法した場所は霊鷲山(リョウジュ山)だと書かれてはいますが、その周囲に居合わせた聴衆の人名や八大龍王という名をもとに考察するとどうも西北インドに違いないと多くの仏教学者たちは考えています。そして、法華経が編纂された時期についての学者たちの一般的な見解では、AD100年以降だとされています。



法華経の内容を私も読んで見ましたが、この教典が、歴史上のお釈迦様、ゴータマ・シッダルタ本人の教えだとはとうてい考えられません。 むしろシルクロードを経てイスラエルあたりの思想が入っていたと考えるのは当然ですし、インド=ヨーロッパ語圏と言って言語学的には一緒なのです。漢字文化圏は勿論違います。言語の裏には哲学や文化の共有が有ります、神の名の共有があるのです。仏とは?ボーディーサットバ=ボーディーは悟り的な意味、サットバは真理を表しています。仏教とは広大な真理への目覚めなのです。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   フランシスコザビエル(インド~日本宣教)

ところで、紀元1~2世紀頃、インドの西北部で最も多くの信者がいた宗教はなんとイメージでは違いますが、=キリスト教でした。ナタナエルとトマス(52年に南インドに渡来したと言います)の宣教活動によってインドの北部、西北部に伝えられ、たくさんの教会が建てられていました。現在でも、トマス・キリスト教徒はインドに約300万人、ネストリウス派のキリスト教徒も数十万人いると言われています。


マハトマガンディーは完全なクリスチャンですけど実は若き時にアフリカで弁護士をして聖書に出逢います、しかし当時はヒンズー教寺院の前でガナリたてるキリスト教宣教師にアレルギーがありましたが、しかし聖書を読むとヒンズー教と同じ非暴力の教えがあることに気づきました、革命独立のために敢えてクリスチャンの格好はせず!彼は典型的なインド人である、ヒンズー教の格好をしながらインド人に聖書の教えを説いたのです、自伝でその事は明らかにしています。



紀元前2400年ごろには、もうすでにアッシリアと中国の間に貿易がなされており、中国の絹をユダヤ人の商人たちが買い付けヨーロッパ方面にまで売りさばいていたのでトマスは中国へも伝道に行きました。シルクロードを通って、トマスはラクダの隊商に乗せてもらい中国に入ったと思われます。

紀元一世紀(52年)には、イエス・キリストの福音は、もうすでにインドに伝えられていたのです=>64年にはもう中国にキリスト教は景教として伝えられたと言います、シルクロードの果てには日本があったのです。


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆  エジプト原産種の猫が波濤を超えて日本に


ですから、法華経を読んでみますと、聖書の影響と見られる部分があるのに気がつきます。特に、ヨハネ福音書、ルカ福音書を模倣して書いたとみられるところがあります。火宅のたとえのような自分の息子をどうやって救うのか?迷う場面はしばしば聖書と仏典の共通の福音であると取り上げられますが違いばかりを強調するのですが、聖書と仏典の一致部分をもっと知るべきなのですね、景教=ネトリウス派と言われてもピンと来ないですけど空海も親鸞もその影響下にあります、勿論仏典として持ち帰ったモノが聖書であるとは知らないかもしれませんけど、仏典(聖書)と猫、薬草、医学は例えば西洋ハーブと東洋ハーブの違いであり植物に西洋も東洋も無い事は解かりますね、宗教も西方と東方に別れた教会が実は日本当りで地球を一周してブツカルのです。日本は面白い国ですし、1パーセントのクリスチャンはその事を覚醒している方々なのです。浄土真宗や日蓮宗が何故?日本人は好きなのか?それは広大な悟りの旅が背景にあるのです、日本は世界のクリスチャンに祝福された国なのですよ。波濤を超えて聖なるフランシスコザビエルも日本にキリスト教を生命を賭けて伝えたのです。




神道も仏教徒も楽しめ!ハッピークリスマス!ハッピーニューイヤー!


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☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆ ☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆

祝暴力団の?島田紳助さんも楽しめ!汝の罪赦されたり!クリスマス!


宗教はその役割に応じて世界中で変化し遍照しています、分断も戦争もあるけれども一致すれば天国は?浄土はひとつになれるのです、カトリック=一致、プロテスタント=分断?まあ一致することは簡単であり共通項を見つける事は出来る、白人とか黒人とか黄色人種とか分けるのは簡単ですけどハーフとか?ミックス?種は如何する?人間で良いじゃないか?


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆  無教会で一致=内村鑑三=日蓮は代表的日本人なのです


キリスト教や仏教とかヒンズー教とかイスラム教とか天台宗とか真言宗とか?真宗で良いじゃないか?真のクリスチャン、真の宗教とは?真理で良いじゃないか?最近そう思うのですけど教派仏教とかクリスチャンの教会も経営?としてある種の「分断」を好むのは=神父や牧師に依存させて?その教会や宗教がお金になるからなんじゃないでしょうか?


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆ ☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆  赤い宗教=今世界の工場


カルト=分断の姿、宗教戦争は分断の姿ですけどクリスマスで日本人は一致する・・・クリスマスの違いで殺しあう事も無いではないですか?バカバカしいと思うけどキリスト教の諸派の皆さんカトリック=唯一の教会で一致すれば良い、唯一の洗礼の信認で一致すれば世界は平和になりますね。


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


メリークリスマス!戦争は終わった!ハッピークリスマスを!ジョンレノン!オノヨーコ、小野新治、ジョン小野レノン(ジョンの本名は小野なのです)



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆  ブッダ=悟り=真理への目覚めなのです



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   日本は西方教会と東方教会が混ざり合う国なのです

ハンセン&ブロディがやっぱり最強だな!


スタンハンセンは奥さんが日本人だけどね


ハンセンは特に敬虔なクリスチャンなんだ・・・って。


ブロディは何たって「キリスト?」かな?



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


まあ新聞記者からマンハッタンターザンなんだ!


キリストを模しているのは顎鬚とか解かるでしょう!


なんたって馬場さんはモルモン教だし奥様もそうらしいですね



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


猪木さんはまあモハメッドアリとの死闘イスラム世界最強の男


アクラムペールワン!猪木さんは有名なんだ!




格闘技は霊的な生命を賭けたスポーツなんだし


三沢光晴さんはタイガーマスクさ!ノアの箱舟なんだ!



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


とにかくキリスト教世界をプロレスは表現している


欧米では善と悪との戦いをスポーツとして楽しんでいる



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日本の大相撲も神道だけどイスラエルにも大相撲があると


塩を撒くんだそうだ・・・不思議なり大相撲とプロレスは霊的!

松屋フーズでございます。

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2011年12月2日 金曜日 午前10:27


From:



To:



小野 新治様 =(青野信です)

謹啓 

平素は松屋をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
この度はメールにて小野様(青野信様)より
衛生面やポスター表示についてご意見を頂戴いたしました。
当社のために、
多々ご意見を頂きましてありがとうございます。
頂戴したご意見につきましては、
今後の参考にさせていただきます。
至らぬ点は多々ございますが、
お客様のご期待に副えますよう従業員一同努力してまいります。
この度は、ご連絡ありがとうございました。

                                     謹白 

株式会社松屋フーズお客様相談室 入江 (お馬鹿な責任者らしいです)



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


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http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/1414/matsukichi.html


牛丼なのにカエル蛙丼です=


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆
☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆




それはある晴れた穏やかな日とんでもない事件は起こりました。そしてその対応に温厚な私松吉を激怒させてくれた事件のページです。信じられないかもしれませんがここに書かれている事はすべて事実です。松屋に対して謝罪を求めるつもりも無く誹謗中傷する訳ではなく、どうこうする、してもらうつもりはまったく有りません。夜道を歩いていたら野良犬に噛まれて泣きながらシャワーを浴びたってな日記として読んで頂けましたら幸いです。ただし嘘偽りはまったくございません。すべて実際に起こったことです。松屋にはこれからのご繁栄を心から願っております。人類どころか小動物まで好まれている松屋なんですから


1999年7の月より  牛蛙松吉



牛丼からポロリ5/13
お昼も一時をまわりお腹もすいた。いつものように職場の仲間と何にしようか相談し松屋に決定。キムチ牛丼を買ってきてもらう事にした。松屋的にはキムチ牛メシが正式名称らしい。半分ぐらい食べたところで何かがポロッと落ちた。そしてその物体と眼が合った。そう、その物体には眼があったのである。眼が2つ、手が2本。その手には水かきまで有るのである。えっ?カエル?カエルの上半身?何で?マツキチの思考回路は暫く止まったまま。我に返り職場の仲間に確認してもらう。わーーカエルだっ!!社内騒然。そうそれは間違い無くカエル、カエルです。カエルの上半身、キムチまみれの悲しくも半分に切断された、内臓丸出しの




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松屋千住店へカエル入りの弁当を持って

会社から松屋までは歩いて15分ぐらいかなぁ。その間いろんな事を考えておりました。カエルの上半身が入ってたんだけど下半身はどうしたんだ?俺が食ったのか?どうやって切り出そうか怒鳴り込む?冷静に事務的に伝える?暴れちゃう?そこらのちっぽけな飯屋ではなく大手チェーン店の松屋だからそれ相応の対応をしてくれるんだろ。カエルを食った気持ち悪さとその代償の希望で足は震えておりました。。




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松屋千住店にて

松屋はお昼時でもあり大変混み合っておりました。松吉は冷静に少し大きな声で店員に弁当の中にカエルが入ってたんですけどちょっと確認して下さい。といいました。店内のお客さんは一瞬動きが止まりましたがカエル人間はいませんでした。店員もびっくりした様子。とりあえずお茶をとお茶を出して来て店長が不在なので少し待って下さい,と電話している。10分ぐらい待ったかなぁ捕まらない様子。すみませんが後で連絡致しますので住所と電話番号を書いて下さい。と紙を出された。はははっ、お手拭きだよ、お手拭!!テーブルの上に有る。こんなものに書くとは思わなかったがこんな事に文句をつけてもしょうがないので。カエルがキムチまみれで自分が嫌がらせで入れた物じゃないよね。どうみても、このまま帰って何事も無かった事にされるのはやだから。一筆入れて、間違いなくここで買った弁当にカエルが入ってたと。と要求。バイトだから勘弁して下さい。そのような事は絶対有りませんので必ず店長が連絡致しますのでだって。偉いね松屋のバイト、社員教育が行き届いている。会社に不利益となるかも知れない一筆を入れる事を拒否したのだから、うん優秀松屋のバイト



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松吉帰社する

カエル入り事件は社内で持ち切り。外に食べに行った仲間も帰ってきてなんで俺にみせないで持って行くんだ。なんて怒られたり、友達の友達の話ではハンバーガーからミミズが出てきて誰にもいわないで下さい と30万円持ってきた。とか。松屋からの金もらったらみんなで焼き肉に行こうとかカエルって毒があるっていう けど死ぬぞおまえとか、内線で他の部署からどうなったとかかかってくる始末。写真もらえ見たい。それはもう大騒ぎ そらそうだ牛丼の中からカエルの上半身が入ってたんだから。松屋はいくら持ってくるかねぇ 。どうする松屋のキムチ牛丼一年間食べ放題券だったら。食えねぇよなぁ。皆さんでしたら何であれば納得できますか?若し自分が食べている食品の中にカエルの上半身。半分に切断された内臓丸出しのカエルが 入っていて松屋が申し訳ございませんでした。と差し出した包み。その中身。会社では女の人は絶対に許さない。松屋を潰す。が圧倒的。みんなの意見をまとめると100万円が妥当ではないかとまとまりました。1 .2万円だったら俺がその金を出すからカエルを食ってみろと言うっていったら。それは止めた方がいいよ涙流しながらでもきっとたべるよ。だって、んんんそうかもしれない。


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おいおい電話かかってこないぞ!!(松吉の復讐)

電話繋ってきません。あれから二時間はたったでしょうか忘れ去られているのか、無かった事にされているのか分りませんが繋ってきません。みんなもどんな対応をするかが楽しみで早くかけろって事 とで松屋北千住店に電話を掛けました。お昼に弁当の中にカエルが入っていた松吉ですが。店長からの連絡が無いんですがと伝えると。未だ店長と連絡を取っているところです。途の事。遅いでしょうもう2 時間も経ってるよ。というと何とびっくりガチャ電話切ったよ向こうから。動向を見守っているみんなに伝える。ねぇねぇ聞いて電話切られた。向こうから 再度電話、
松吉)松吉だけど。今電話切ったろう。話の途中だぞぉ。どういうつもりだ。
店員)すみません。忙しいもんで
松吉)忙しい?忙しくて客からの電話切るの?君なんて名前なの?
店員)えっ どうしてですか
松吉)(大きな声で)君はなんて名前なのって聞いてるの!!
店員)****です。
松吉)****君ね。はいどうもガチャ
ごめんね、****君、松吉も御客様に謝る事が主な仕事となっております。この時とばかりに仕事の憂さを晴らして頂きました。社内の人間もそれを察して大爆笑。許してね!悪気は全然なかったから 許してねカエル入りの牛丼を食べさせられたんだから松吉は



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大丈夫か?松屋 店長からびっくり電話あり(注あり)

やっとマツキチの携帯がぶるぶる言い出した。4時頃かなぁ店長から電話あり見た?カエル?あれは間違いなくカエルでしょ!あんなけキムチまみれなら嫌がらせでカエルを入れたんじゃないって分っ てもらえますよね。っていったら店長は、はい。以前にも前例がございますので。何だってーーーーーー。おいおい大丈夫か松屋。前例があるだとーーー。気を取り直してまぁ認めてくれればそれで善し。とりあえず私は怒ってるよ--って事を店長に伝え。カエルが入ってた事。今の状態では何の証拠も無い。一筆入れてくれ無かったし。カエル入り牛丼を松屋においてきた。とりあえずカエルが入っている牛丼の写真を欲しいと要求。店長は写真は上と相談しなくては分らないですが。一筆は必ず入れさせて頂きます。上の物と相談します。って電話を切る。 (後日松屋は、カエルが入っていた前例が有るとの事は全面的に否定、芋虫、ゴキブリ、髪の毛などが入っていた事は有るがカエルが入った事今回が初めてだとのこと松吉は確かに聞いたが今となって記録も無いのでなんとも言えない)



http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/1414/matsukichi.html


(話の続きはこのページをクリックして読んでね!)面白いけどもうダメ!



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有名な話らしく松屋で食べて25年くらいかな?



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆ カエル丼?は超人気メニューなの???かな?


後悔したね!吉野家にしておけばよかった・・・あ!



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モウいけない!モウ~~~~~モウ食べることが出来ない松屋!



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   トイレ2日も掃除しない松屋の熊谷!

カエルって美味いのかな?


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松屋フーズは極悪なんだな・・・本社と昨日から僕喧嘩始めちゃった!


チゲ丼が新メニューで今日から始まりました昨日、埼玉県熊谷駅前店



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆ チゲ?丼?どっち?牛豚?


「豚ですよ」去年は「牛」でした・・・と店長


本社に電話したら「牛」です・・・謝罪なし


ポスターに掲示なし、謝罪なし、間違いですと・・・


本社お客さま相談室が僕に「逆切れ!」


本社総務の大森さんは「平謝り」ですよ今日。


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


宗教上の理由で世界中には牛や豚を食べれない人が沢山いますね。


真剣に考えていない証拠です、僕もカエルは???ちょっとね!


衛生的に?ダメですし、豚?牛くらい選びたいモノですね・・・松屋ダメ!



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


「至らぬ点は多々ございますが?」
我慢して食え!という結論ですと
消費者を馬鹿にする松屋フーズの
電話番・・・入江という責任者だと?


結論は・・・やはり・・・


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆ =   ☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


みんなの食卓でありたい?けどダメなカエル丼の?汚い極悪会社なのですね!

☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆ 吉野家は世界的企業でOK!

☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆  牛丼って青春の味!
☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆ すき家も放射能検査ばっちりOK!




松屋は270円で牛丼とか危ない危ないチェーン店で最悪です!


僕はクリスチャンですけど一時期ベジタリアン菜食をしていましたし、


食品表示には気を使います、今は肉を食べますけど松屋はダメですね!


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悔い改めよ!松屋フーズ!

松屋デパートが可哀想です!




http://youtu.be/bqUqcg-pPQI  


all together (フルートが素敵な歌)



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http://youtu.be/ZJr3IVB1-a8


乙武洋匡さんとのコラボ曲 『1/6900000000』のPVが完成!!
暖かくも幻想的なイメージの内容になってます!
FUNKIST×乙武洋匡さんの素晴らしい共演を是非!


http://otozone.cocolog-nifty.com/blog/

『1/6900000000』ができるまで

FUNKIST のVOCAL・染谷西郷 から電話がかかってきたのは、
昨年10月の終わり頃だった。

「僕たち、年明けにニューアルバム を出すことになったんです。
ほぼ全曲が出そろったところなんですけど、どうも僕のなかでは
『完成』と言えなくて…。どうしても最後のピースとして、
メッセージ性のある曲を、このアルバムのなかに入れたいんです」

そして、「そのメッセージを伝える曲を一緒につくりたいんです」と、
電話口の向こうで西郷は言ってくれた。


FUNKISTとの出会い は、もう6年前。
マカオのライブハウスで、彼らのステージに衝撃を受けた。

「バナナトレイン」

それは、南アフリカ人の母と日本人の父を持つ西郷が、
みずからの母国で直面した、白人と黒人の間に存在する壁、
そこで何もできずにただ涙を流すことしかできない自分の無力感、
でも、大好きな音楽を通して絶対に変えてやるという決意が、
なんのてらいもなく、ストレートにつづられた曲だった。

気づくと、僕は泣いていた。


「ああ、逃げてちゃダメだな」


『五体不満足』 出版以来、僕はスポーツライターとして活動していた。
「スポーツの魅力が伝えたい」との思いに偽りはなかったけれど、
『五体不満足』が、予想をはるかに超えるほど多くの方に読まれ、
そのあまりの反響の大きさにとまどい、いつしか僕自身が注目を浴び、
僕自身がメッセージを発することに、憶病になっていた。
だから、僕ではない「誰か」の想いを伝える仕事を選んだのだと思う。

ところが、目の前のステージでは、僕よりも2歳年下の若者が、
何の迷いもなく、「音楽で世界を変える」と叫んでいた。
ただかっこつけで口にするような、そんな安っぽいセリフじゃなく、
「こいつは本気でそう思い、力のかぎり叫んでるんだな」と感じた。
だから、気づくと僕のほほは、涙で濡れていたんだと思う。


それ以来、都内で開催されているライブにはほぼ毎回通っている。
FUNKISTのライブに行きたくて、沖縄まで飛んだこともあった。

プライベートでも、よくメンバーとは食事に行った。
一時期、メンバーのひとりが「ちがう活動がしてみたい」と脱退し、
(のちに復帰!)バンドとして悩み、苦しんでいた時期も。
メジャーデビューするかどうかの決断を迫られていたときも。
彼らは仲間のひとりとして僕を受け入れ、相談してくれた。

僕もまた、苦しい時期には、いつも彼らに救われていた。
正直な話、教員時代は毎日が苦しかった。くじけそうだった。
そんなとき、いつも僕の力になってくれたのがFUNKISTだった。
彼らのステージに。彼らの発信するメッセージに。
あたたかな気持ちと、明日への活力をもらっていた。


「いつか、いっしょに作品がつくれる日が来たらいいね」


僕ら8人は、出会った頃からそんな話をしていた。
その願いが、いま叶おうとしている――。

僕は電話の向こうにいる西郷に、何の迷いもなく返事をした。


「やろう、やろう。ぜひ、やろう!」


2日後、僕らは銀座の喫茶店で待ち合わせをした――。



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「メッセージを伝える曲を一緒につくりたいんです」

電話口の向こうでそう言ってくれたFUNKIST ・染谷西郷の言葉に、
僕は何の迷いもなくうなずいていた。

その2日後、銀座の喫茶店で待ち合わせた僕らは、
すぐに具体的な曲づくりの話に移った。

西郷「僕が先に曲をつくって、そこに乙武さんが歌詞を書くのと、
乙武さんが先に歌詞を書いて、そこから僕が曲をつくるのと、
どっちのほうがやりやすいですか?」

乙武「じゃあ、西郷がやりにくくなければ、先に曲をつくってよ。
その曲を聴いて、そのあとで俺が詩を考えるから。
ちなみに、どんな感じの曲にする? テーマというか……」

西郷「とくに決めてるものはないんです。ただ、これまでFUNKISTが
伝えてきたことと、乙武さんが伝えてきたことが重なっている部分、
それをひとつの曲に込められたら、十分にメッセージ性のある、
みんなに伝わる曲になるのかなって」

その言葉に、僕はとても安心したのを覚えている。
それまで6年近くともに歩んできて、「僕とFUNKISTの重なる部分」は
心の底で十分に感じていたから。

その日から、僕はずっと曲づくりのことばかり考えていた。

そのとき、ちょうどあのニュース が飛び込んできた。
群馬県桐生市で、小学6年生の女児が首をつって自殺したという。
その原因は、間違いなく学校で受けていた「いじめ」にあった。

「学校はいじめに気づかなかったのか」「親は何をしてたんだ」――。

自分には何の責任もないと信じ込む人々の非難する声に、
「いじめはなかった」と心ない言葉を平気で口にする校長に、
何も力になってあげられなかった自分の無力さに、ただ腹が立った。
情けなくて、申し訳なくて、「ごめんね、ごめんね」と何度も思った。


僕は、このときの心境をつづったブログ のなかで、最後にこう書いた。

「君のような苦しい思いで、この世を去っていく子どもが、
一人でもいなくなるように――。
僕にできる精いっぱいのこと、力を尽くしていくからね」


それが、この曲なんじゃないか。強く、そう思った。


「誰もひとりじゃないぞ!」


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西郷が、ステージ上からそう叫ぶシーンを何度も観てきた。


そう、僕らはひとりなんかじゃない。
いまは孤独で、さみしくて、誰にも理解されていない――
そう思っている人もいるかもしれない。

だけど、どこかに必ず、君のことを受け止め、理解し、
ありのままの君でいることを認めてくれる人がいる。
きっと、いるはずだから――。


そんなメッセージを社会全体で発信していくことができたら、
いま孤独感にさいなまれている若い世代を、
みずから命を奪ってしまうような子どもたちを、
救ってあげられるんじゃないだろうか。


西郷の言葉が、耳の奥によみがえった。

「音楽で世界を変えよう」

僕は、猛烈な勢いでパソコンのキーボードを叩きはじめた。



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「誰もひとりじゃない」

FUNKIST とそんなメッセージを伝えようと、僕は曲を書き始めた。
書きあげた曲をはじめてメンバーに見せたのは、彼ら7人が
Vocal・
染谷西郷 の母国である南アフリカツアーから帰国した直後。
銀座での打ち合わせから、2週間ほど経ったときのことだった。

大阪・梅田のポニーキャニオン会議室。
僕が書いた歌詞が印刷され、メンバー一人ひとりに配られる。
手渡されたA4サイズの紙を受け取り、無言で読み始める7人。
僕は、祈るような気持ちでその様子を見守っていた。

「すげえ」

沈黙を破ったのは、西郷だった。

「なんか、いま乙武さんが書いてくれたこの歌詞を読んで、
パッとジグソーパズルが頭に思い浮かんだんですよね。
みんな一人ひとり、形は違うけど、でもそのすべてが必要で。
それぞれ得意なこと、苦手なことは違うけど、みんなでつながって。
なんか、ジグソーパズルみたいだなって」

その言葉に、僕は目を丸くし、部屋のすみに座っていた
事務所スタッフと顔を見合わせた。

「西郷、あのね。俺がいつも講演会で必ず話すのが、そのことなんだ。
まさにジグソーパズルの例えを使って、『みんなちがって、みんないい』
って」

「えっ、ホントですか?いや、そんなことまったく知らなかったけど、
この歌詞を読んで、本当にジグソーパズルが頭に浮かんだんですよ」


やっぱり、ふたりが見ているのは、同じ景色だったんだ――。


僕は、全身に鳥肌が立つようなよろこびと興奮を覚えていた。


歌詞は決まった。あとは、この曲にタイトルをつけなければならない。

「たしか、前に乙武さんが話してくれましたよね。小学校で先生を
やっていたとき、模造紙にデカデカと書いたメッセージを教室に
貼っていたって」

「ああ、『1/6800000000』というやつね。みんなは、この地球上に
68億人もいるうちの、たった一人でしかないけれど、その一人の
代わりを務められる人なんて誰もいない、一人ひとりがかけがえの
ない存在なんだってことを伝えたくて」


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「タイトル、それをそのまま持ってくるんじゃダメですかね?
なんか、この曲のメッセージを伝えるのに、乙武さんが教室に
貼っていたその言葉をタイトルにするのが、いちばんいいんじゃないか
と思って」

「じゃあ、あれから人口が増えているから、『69億人』に。
『1/6900000000』に、僕らのメッセージを託していこうか!」


他のメンバーも、口々に賛同してくれた。
こうして、僕らの友情と大切な想いが詰まった曲『1/6900000000』が
完成した。

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2月2日(水)、僕が作詞&サブボーカルとして参加した
FUNKIST とのコラボ曲『1/6900000000』を収録した
FUNKISTのNewアルバム
『Pieceful』 が発売されました・・・・


http://otozone.cocolog-nifty.com/blog/



フルートが奏でる天国の空のようなステキな歌です!


貴方が居れば世界は変わる!69億分の1の存在なのです。



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小さき存在ですがそのDNAが必要だ!貴方が居れば世界は明るい!

絢香「三日月&みんな空の下」紅白復帰!被災地を元気に!


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予告!今年は紅組が絶対!優勝だ!?


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助け合い=何も出来ない?歌うことも被災地の支援になるのですね


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落選???トイレの神様・・・世界一ごはんの植村花菜さんが残念なだけだな・・・。まあハウス食品のCMのふうふうシチューの宣伝色が強いのでNHKは見送っただけだ!

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実はNHKにいろいろ出場歌手の人選のある・・・手を回しておきました、風とロックの福島のメンバーこんにちは!素晴らしい歌声を響かせよう!山口隆君(東洋大学=サンボマスター)=震災に絶対負けるな!



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あきらめないで!


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福島の大晦日は明るい食卓に仮設住宅にふうふうシチューだな!

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今年の流行語大賞?レコード大賞は脱原発のヒットソングである清志郎の何と言っても「サマータイムブルース」なんだけどね!

誰か歌ってくれ!12・31待ってる!


スポニチアネックス 1130()70分配信





2009年の第60回紅白歌合戦に出場した絢香様 大みそかの「第62回NHK紅白歌合戦」に、活動再開を発表したばかりのシンガー・ソングライター絢香(23)様が出演することが29日、分かった。(分かって居ましたよ!)

休止前最後の歌唱となった09年以来。ステージ復活で被災地を元気づける。絢香様はバセドー病を理由に09年の紅白での歌唱を最後に活動を休止していたが、活動を再開することを先月20日に発表。来年の早い時期には新曲を発売予定で、このタイミングで通算5回目の紅白のステージに上る。歌唱曲は未定。震災後にヒット曲「三日月」や「みんな空の下」がよく歌われており、メドレーもあるだろうけどずばり=みんな空の下でしょう!


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被災地を元気づけることを目的とした今年の紅白のテーマ「あしたを歌おう。」に合致する。バセドー病の病状も安定し、来年の復帰へ向けて万全な態勢となっている。夫で俳優の水嶋ヒロ(27)が、NHKホールの客席から見守る可能性もありそうだ。


http://medical.nikkeibp.co.jp/all/special/tt/ozexDI_print.pdf


小児科の呼吸器感染症のガイドラインが変わります!2011年冬、空前のマイコプラズマ肺炎の流行がニュースです、高度耐性化したマクロライド系に替わりテトラサイクリン系やニューキノロン系(オゼックス細粒)が見直されています



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆  薬剤への耐性菌問題はあらゆる場所で深刻さを増します!


僕は1990年発売のオゼックス=トスフロキサシンの有効性に早くから注目し、1994年入社後新宿の本社にて富山化学MRとして約10年オゼックス細粒の開発にも臨床現場でデーターを取る等MRとして携わりました、今見直されるその抗菌活性は今まであまり使われていなかった薬剤のほうが感受性が高いのです、古い薬剤ですがOBとして注射薬のペントシリンのトップ売り上げを記録した事もありますが、オゼックスは愛着があり今その価値が発揮されようとしていますのは嬉しい事です。世界の抗生物質のナンバーワンの会社が富山化学工業なのです、幹部候補生でした、昔の話ですけど、現在は富士フイルム社HDになっています。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   会社にオゼックス錠の小児科適応を進言してきました・・。


僕は現在もMR=医薬情報担当者の資格は継続研修を続けています。




若い世代に多いマイコプラズマ肺炎の週単位の患者数が調査を始めた1999年以降で過去最多となったことが29日、国立感染症研究所(感染研)の定点調査で判明しました。細菌による感染症で有効なワクチンはなく、感染研はせきエチケットやマスク、手洗いでの予防を呼び掛けています。



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感染研によると、最新の1週間(11月14~20日)に、全国500カ所の医療機関を受診した患者は、1カ所当たり1・26人(前週1・25人)と最多でした。今年6月下旬から過去に例のない高水準で流行が続いていました。今月中旬までの累計患者数は、1万2675人に上るといいます。

都道府県別では、埼玉の4・33が最多で、青森3・00、沖縄2・71、大阪2・67、岐阜2・60と続きました。21カ所で前週より患者数が増えており、全国的な流行がみられます。


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マイコプラズマ肺炎は乾いたせきが長期間続くのが特徴で、せきのしぶきや患者との接触などで感染します。発熱やだるさ、頭痛などの症状を伴い、重症化すると脳炎や髄膜炎、中耳炎などを引き起こす恐れがあり、死亡することもあります。潜伏期間は2~3週間と長めで、患者の8割は14歳以下の子供といいます。


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   耐性化で従来の薬剤では?お手上げ?かも???

一般的な風邪などと判別しづらいものの、特徴的な乾いたせきがダラダラと続く場合は注意が必要。医師による診断は症状に加え、血液検査で確定します。治療は抗生物質の服用が中心ですが、注意したいのは抗生物質の種類です。マイコプラズマは細胞壁を持たない細菌のため、細胞壁の合成を阻害するタイプの抗生物質(ペニシリン系、セフェム系)が効きません。マクロライド系の抗生物質(エリスロマイシン、クラリスロマイシンなど)が主に使われます。(現在は臨床で=高度耐性化していますので効き目が悪いと思います)


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   子供の生命が心配ですね

かかった場合は、せきが出る間は感染力が残るので、登校、登園の再開は、掛かり付け医に相談します。感染を広めないためには、マスクやうがい、手洗い、かかった人の使うタオルやコップを使わないなど、普通の風邪と同じような予防法を心掛けることです。


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注:特徴と治療法のまとめ・・・今までと耐性化で治療法が異なるのです!

マイコプラズマ肺炎はウイルスと細菌の中間に位置する 病原体であるマイコプラズマ・ニューモニエの感染でおこる肺炎で次のような特徴を持つ。マイコプラズマ・ニューモニエの性状については各医師の治療方針を参照してください。

[1]:流行はほぼ4年ごとの周期性を示し、6~7カ月にわたり遷延する(最近この4年の周期性にかげりがみられてきているので毎年のように流行しているのが現状です)。

[2]:小児・若年成人が中心で、1才以下には比較的少ない。熱発で発症し長引く、しつこい乾いた咳が特徴である。咳は早朝、夜間就寝時に増強する。

[3]:胸部レントゲン写真は特徴的ではなく、間質性肺炎(気管支肺炎)と大葉性肺炎との混合したパターンを示す。

2011年冬、皇室の愛子様と天皇陛下が相次いで罹患し特効薬だった?はずのマクロライド系が耐性化、そこでテトラサイクリン系のミノマイシンやニューキノロン系のオゼックスなどが小児科領域で注目されている、2011年冬は大流行+耐性化で少し学会などで大騒ぎになっていますね。肺炎はやはり怖いのです。大流行の兆しあり、早くからオゼックス細粒の増産を大正富山医薬品の常務に進言してきました(11・7)

大阪維新の会?圧勝だった=>



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   こんな政権交代もあったな・・・


プロレタリアート革命なんだろうけど、弁護士になったのも差別があった幼少の頃があるのだそうだけど、



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   この人も利権だしね・・・。


大阪市民は大阪維新の会「ハシモト」を選択してしまった。「ハシモト」の字が多分間違いだと思うな・・・。


大阪市長爆笑宣言=ハシモト=橋下市長なんだ。

爆勝宣言=ハシモト=真の強者橋本真也なんだ!



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   明治維新の勝ち組=伊藤さんだ!評価は???だよね


結局シンスケの友人である橋下(ハシモト)徹を選んだのだけど、結局利権なんだと思うし、関西電力の株主なのだろうし大阪都構想は結局・・・国を脅かして、亀井静香とか巻き込んで維新を気取るのだろう、



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   ハシモト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今は新鮮なんだろうけど政治家志望する人は利権なんだな、民主党にも懲りてないのかな?この国の国民はね・・・今回は絶対「平松」さんだったのにね。鳩山選んで全部嘘だったような総選挙を繰り返すのですよね、子供手当て高速道路タダ?ナンだった政権交代の革命はね裏切られるのです。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   こんな総理はダメだ!


期待するけど堕落だよ、4年後は横山ノックアウトなんだけどしかし大阪はお笑いタレントが好きだし、橋下なんてお笑い弁護士だろうね、維新の会=維新連合は何かの利権だよ、生命を賭けて何かを出来るか?期待するだけ堕落は大きく裏切りの4年後だし大阪は良くならないと予言します。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   戦争が始まっちゃうな・・・世界は戦争だよ!経済戦争だよね!


政治家は結局利権で、ポーランドのワレサ委員長の連帯みたいに権力に昇れば「堕落だ」けだよ。4年後はまた新しいお笑いタレントが立候補して大阪を食い物にするんだ、良い人は死んでしまう、早く死ぬんだ、




今必要なのは「橋本真也」みたいな「ハシモト」なんだけど大阪は「橋下徹」を選択した、


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   負ける=真のその強さは橋本真也の真骨頂だ!


熱狂は革命は維新は結局裏切られる、高杉晋作は死に、そして吉田松陰も死ぬ、結局は伊藤博文とかが生き残って政権を奪取して堕落するだけなんだ、革命は裏切られる、



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   シンスケも興奮だな・・・友人だな


マルクスは死にレーニンやその後のブレジネフ書記長とかソ連は幻想だったし、あと数十年後に来る「ペレストロイカ」まで待つしかないのだろう、大阪維新の会もダメだよね。結論はそういうことです、何か利権があるんだよな。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   福島原発の爆発はこの人だね!


負けた方が実は真理に近いことも有る、負けた方が強いんだよね、負ける事は勝つことなんだけど政治は難しいな、裏切りはご免だけどね、また・・・みんなの党とかまたスリスリ公明党とか政権の利権は闇だね。

神父、接客態度悪いと飲食店経営者に頭突き・・・迷惑だね!


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


 北海道警帯広署は25日、出張先で飲食店経営者に連続頭突き攻撃を見舞ってけがを負わせたとして、傷害の現行犯で、札幌市東区の「カトリック北11条教会」の神父、元田勝哉容疑者(29)を逮捕した。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   教会のこの写真はイメージです・・・。

 逮捕容疑は25日午前5時ごろ、帯広市の飲食店で、経営者の男性(23)に「接客態度が悪い」などと言って激高。頭突き攻撃を複数回繰り返し、顔面打撲などの軽傷を負わせた疑い。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


 北11条教会によると、元田容疑者は25~27日にミサや講話を帯広市内の教会で行うため、出張中だった。24日の昼過ぎに「帯広に行ってきます」などと告げて外出したという。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆

 元田容疑者は今年2月、東京都内の神学校を卒業。同教会が最初の赴任地だった。



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆

 山谷篤主任神父(50)は25日、サンケイスポーツの取材に「今朝8時ごろ、警察から連絡を受けました」と動揺した様子で「社会の皆さまをお騒がせしたことと元田神父が傷つけた方、そして信徒の方々に大きなショックを与えたことをおわびしたい」と平謝り。「元田神父については管区長や理事長ら修道会幹部が今後、処分を裁定し、最低でも謹慎になると思う」とコメントした。

(2011年11月26日 サンケイスポーツ)


☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆   渋谷駅前の尾崎豊さんの故郷にて・・・


今月の文芸春秋に尾崎豊さんの遺書が全文掲載される、



傷つけた人々へ・・・・・・名曲だね。

昨日熊谷市役所に行ってきた、生活保護者の急増に頭を抱えている、貧困をビジネスにする人も居る、311の今非常にシビアに給付を行わなくてはイケナイが?若者が働かなくなり気力を無くし、希望を無くし生活保護を受けている現状がある、若者というか未だ働ける人たちであるけれど精神を病んでいる、可哀想だけど16万円とか高額の給付がある、原子力発電所を追われた人は働く場が無いのだ、救済を、救世軍よ



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


共生しかないのだけれども果たして喜んで福島のお嫁さんを貰えるか?果たして喜んで福島の米を僕達は食べるか?胸に手を当てよう・・・そして脱原発も=権力側に付いて来る、脱原発利権?放射能を商売にする人が居るのだ、やらせ集会は東電だけでない九電でもない、脱原発やらせ集会はダメだ、もっと自由に発言しもっと涙しもっと真剣に会議で議論して欲しい、熊谷市民のくらしを良くする会???やらせ集会を行っていた・・・猛烈に抗議した、



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


これは差別問題含め福島で働いていた人の転職は果たして可能だろうか?否なのであるけれど、除染除染言い過ぎると人間そのものが汚染されれば人間はどうやって除染するのか?甚だ疑問だ、



☆天国への眩暈(めまい)☆平和と愛☆PEACE&LOVE☆


60000人の先頭に居ても発言させないのだよ・・・右派左派利権はあるけれども貧困や放射能を利権化したら救いようが無い、警察が犯罪者になったら消防署が犯罪者ではイケナイ、電力会社が嘘つきでもイケナイ、利権は人を堕落させる、原発利権=原子力村+脱原発利権?(放射能を商売に利用する人々)もイケナイのだ、右派左派もなく利権も無い世界を望む!市民とはひとり立つのであり、何か?変な団体名は不要だ!個人で立て!其処に真理は宿る!




先日申し上げた共産党入党は・・・実は今撤回した、共産党は=ケアハウスや老人ホーム=生活保護者を少なからず=所謂:貧困ビジネスにしているのだ、ダメだ、しかし連帯をする、プロテスタント教会も分裂しているけど仙台ヘルプで連帯している、やはり学会もダメだし、カルト化=分裂した仏教もダメ、教派仏教や教派宗教はキリスト教でもイスラム教でもダメなのだ、僕は今一致する=カトリック教会に今立つ、イタリアが今大変な経済困難なのだそうだ、バチカンよ!青野信は一致しTHE カトリック=公同普遍の教会を福島に立てるのだ。