神父、接客態度悪いと飲食店経営者に頭突き・・・迷惑だね!
北海道警帯広署は25日、出張先で飲食店経営者に連続頭突き攻撃を見舞ってけがを負わせたとして、傷害の現行犯で、札幌市東区の「カトリック北11条教会」の神父、元田勝哉容疑者(29)を逮捕した。
逮捕容疑は25日午前5時ごろ、帯広市の飲食店で、経営者の男性(23)に「接客態度が悪い」などと言って激高。頭突き攻撃を複数回繰り返し、顔面打撲などの軽傷を負わせた疑い。
北11条教会によると、元田容疑者は25~27日にミサや講話を帯広市内の教会で行うため、出張中だった。24日の昼過ぎに「帯広に行ってきます」などと告げて外出したという。
元田容疑者は今年2月、東京都内の神学校を卒業。同教会が最初の赴任地だった。
山谷篤主任神父(50)は25日、サンケイスポーツの取材に「今朝8時ごろ、警察から連絡を受けました」と動揺した様子で「社会の皆さまをお騒がせしたことと元田神父が傷つけた方、そして信徒の方々に大きなショックを与えたことをおわびしたい」と平謝り。「元田神父については管区長や理事長ら修道会幹部が今後、処分を裁定し、最低でも謹慎になると思う」とコメントした。
(2011年11月26日 サンケイスポーツ)
今月の文芸春秋に尾崎豊さんの遺書が全文掲載される、
傷つけた人々へ・・・・・・名曲だね。