今更感満載ですが、やっとこルシ、バブ、ベリアルソロ全属性クリアできました。

 

 

 

 

 

 

たしか去年の7月に闇で初めてベリアルソロ達成して以来全属性クリアを目指してきましたが、約1年越しでやっと達成できました。

 

 

2022年7月:闇

 

 

2022年9月:土、光

 

 

2022年11月:風

 

 

2022年11月:水

 

 

ここまでは割と順調にできたのですが、最後の火が苦労しました。水のリーチから9カ月も経っています。

 

 

 

 

 

2023年8月:火

 

 

火は全然クリアできそうもないし、正直もういいかな~と思っていたのですが、そんな自分のモチベに火が付いたのがシエテ剣と新キャラです。最近シエテHL周回頑張っていますが、やっとこ3本までシエテ剣完成♪さらには今回の新キャラ水着ドロクラ(ドロシー&クラウディア)の性能(奥義スロウ)がめっちゃベリアルに刺さりそう!!ってことで、以下編成で挑戦してみました。敷居の高い編成かもですが、これだと初挑戦でしたが余裕でクリアできました。(ちなみにこのレベルの編成でないとクリアできないというのは、私がへぼな証明でもありますが悪しからずm(_ _"m))

 

 

 

 

 

50%までほぼ全部の予兆解除できるので、アナゲン(闇の意志Lv×無属性1万ダメージ)はオルポで通過できました。水着ドロクラは幸せ度数3にしたらドロシー固定にして奥義スロウ。リミミカエルもサポアビの効果で3アビ自動発動スロウ撃ってくれるので、この二人いれば道中脳死でもベリアルのCTがMaxになる事はありませんでした。あとは敵HP残り10%以降の削り用に水着メドゥーサの3アビ使える様に調整(後半温存)。

 

最後(敵残り10%)オペレーションミスって主人公落としちゃいましたが、サブキャラなし、もしくは誰でもで大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

今後の新たな目標は:

 

・シエテ剣:5本(あと2本)

・礎武器5凸(火の拳):刻の流砂とりあえずあと2個

・十賢者の初最終:フラウを予定

・ルミナス武器(初取得):エレシュキガル or フレズヴェルク(金月まだ30個なので、これは随分先になりそうです・・。)

 

 

 

 


では~。