やっとこ水でクリアできました!これであとは火だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリアル50%、5分待機時の様子:

 

HP50%時予兆のアナゲンネーシスは、ティターン召喚して通過。

 

 

 

 

 

 

最後5%飛ばし直前:

 

FC、ベリアル召喚、ダメアビ、フルチェで結構余裕に飛ばせました。

 

 

 

 

バトル結果:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下編成です。

 

 

 

 

水着クラリスのサポアビで、彼女がPTにいるとディスペル毎に無属性ダメ+スロウが自動発動。これを使ってベリアルのCTを減らす。

 

主人公パナケイアでディスペル2つ、水着カリオストロ3アビのディスペル。カリオストロ3アビは刻印3以上の時、刻印1消費して再度使用可能。刻印調整さえ注意すれば毎ターンディスペルスロウ撃てる。(絶対刻印2以下にしない)

 

 

苦労した点:状態異常でアビ使用不可になり、主人公、カリオストロのディスペルスロウが撃てず何度か失敗しました・・。そこで主人公パナケイアの武器を杖杖にすることでサポアビの弱体効果無効を発動。これにより主人公は状態異常にならないので、主人公ディスペルスロウは基本温存(2枚中1枚は保険で必ず残したい)。基本カリオストロの3アビでディスペルスロウ。もしカリオストロが状態異常、もしくは赤リンゴもらった時は主人公のディスペルスロウ使う。

 

 

 

注意した点:

黒麒麟は25%後に使用、それまで温存できないと25%以降きついっす。何度か失敗しました。

黄龍は5%まで温存。

FC、ベリアル石も5%飛ばしで使えるよう調整。

覚醒タイプ、ポセイドン以外は防御タイプ。

パナケイア1アビは、HP回復だけでなく、弱体効果1つ回復、味方全体に弱体効果1ターン短縮効果もあるので、それらも有効に活用する。

リンゴ注意する。

 

 

 

水は結構苦労しました・・。

 

あとは火か・・。

 

ちょうど古戦場に向け火の強化しているので、ある程度戦力整ったら練習開始したいと思います。

 

 

 

 

では、では。