『農家レストラン伊左御門』...埼玉県入間郡。


  ※バリアフリー(barrier free)            ...◎

  ※多目的トイレ(multipurpose toilet) ...◎

  ※優先駐車場(handicapped parking) ...◎

  ※ランチの予約(lunch reservation)    ...×


  世界大会で3位になった職人さんが作るピザ。

  ※フィレット(filetto)...トマトソースの代わりにトマトで作るマルゲリータピザのことらしいです。


  “さつまいもの冷たいスープ”も美味しい💕


  ちなみにこの辺には“さつまいも農園”が沢山あって、秋には“芋掘り体験”をした後に、こちらで食事をするといった方もいるようです。(それも楽しそう♪)


  店内は開放的で明るく、スタッフの方も皆さん優しいです💕


  多目的トイレは扉が大きく、中もすごく広いので、とても使いやすいです。

  (※一般的なトイレも別の場所にあるので、遠慮せずに多目的トイレを使うことが出来ます。)


  お店の雰囲気から、オーナーさんの優しさを感じます☺️

  素敵な時間を過ごせたことに感謝して、“三富の幸せの鐘”を鳴らして帰りました。



『月の原ガーデン』

               ...“農家レストラン伊左御門”敷地内。


  ※バリアフリー(barrier free)          ...◎


  ※入場料     ...無料。

  ※駐車場代...500円。

  (※“伊左御門”もしくは“”はやし園をご利用の方は無料。)


  ※ちなみに“はやし園”では、“芋掘り体験”ができます。


  レストランの待ち時間に散策できます。


  ちょうど見頃で綺麗でした😍


  舗装されていませんが、幅が広く平坦な道なので、車椅子やベビーカーも入れます。

 のんびり過ごせますよ💕



『所沢園芸』...埼玉県所沢市。


  ※バリアフリー(barrier free)          ...◎

    ちょっと凸凹してます。(a little bumpy)

  ※駐車場(parking)                         ...◎


  ガーデニングが楽しい季節になりましたね💕︎

  “月の原ガーデン”に触発されて、園芸店へ。



   “PW”となっている花苗は、育てやすいそうです。

  何でも枯らしてしまう自分でも、越冬させることが出来たので、間違いないと思います😊



『所沢めだか園』...埼玉県所沢市。


  ※バリアフリー(barrier free)          ...◎

  ※駐車場(parking)                         ...◎


  なかなか無い車椅子OKの優しいめだか屋さん。

  元気なめだかがたくさん泳いでいました💕


  猛暑を乗り切るために始めたビオトープですが、パートナーさんはすっかりめだかに魅了されてしまったようで、毎日楽しそう😂


  自分は“水草”に魅了されたので、思いがけずに一緒に楽しめる趣味ができました♪


  ※ちなみに“ガガブタ”は準絶滅危惧種に指定されています。


  大病をすると、ついついネガティブな事を考えてしまいますよね...。

  そんな時、主治医が外に出ることをすすめてくれました。

 最初は不安でしたが、いざ出てみると、意外と世の中は優しかったです💕



    

高速のSAでの体験なのですが、横断歩道を横断中にバイクの集団と遭遇しました。
怖い人たちかな...と不安だったのですが、ズラっと並んでとまってくれて、渡り切るまで見守ってくれました💕
“ゆっくりでいいよ”と言ってくれているようで、すごく嬉しかったです。
見た目で判断してごめんなさい💦そして今さらだけど、ありがとうと伝えたいです!


  世の中そんなに悪くないですよ。素敵な人もたくさんいるので元気もらえます!


~これからの季節、外出は厳しくなるかもしれませんが、色んな楽しみ方を見つけられると良いですね~