『伊奈町制施行記念公園』…埼玉県北足立郡。


  ※バリアフリー(barrier free)            …◎

  ※多目的トイレ(multipurpose toilet) …◎

  ※優先駐車場(handicapped parking) …◎


  ※駐車場代   …無料。

  ※入場料   …350円。

  (※障害者手帳お持ちの方とその介助者は無料。)


  『春のバラまつり』…2024.5.10~5.31開催。



  伊奈町は“バラのまち”だそうです。ちょうど見頃で綺麗でした💕


  車椅子の方も、たくさん来園されていました。


  ※ベンチや休憩所はたくさんあるのですが、炎天下の所が多いです💦埼玉は暑さが厳しいので、熱中症注意です‼️


  多目的トイレが、入場ゲートの外にあります。 

  ※不安な方は、先に済ませた方がゆっくり回れますよ💕



『蕎麦 狐丘』…埼玉県さいたま市。


  ※バリアフリー(barrier free)            …◎

  ※多目的トイレ(multipurpose toilet) …◎

  ※駐車場(parking)                           …◎


  駐車場から入口まで段差なしです。玄関も自動ドアで大きく開きます。


  店内も開放的で明るく、高級感があります。料亭のようなお蕎麦屋さんなので、特別な日におすすめです💕

  (※ちなみに小学生以下のお子様は入店出来ません。)



『フローラ 黒田園芸』…埼玉県さいたま市。


  ※バリアフリー(barrier free)            …◎

  ※多目的トイレ(multipurpose toilet) …◎

  ※駐車場(parking)                           …◎


  他県から来店される方もいる、人気の園芸店です💕

  (※雰囲気からも分かると思いますが、野菜の苗や盆栽等はありません。多肉植物はたくさんありました。)


  色々なアレンジの仕方や、花苗の組み合わせ等を参考にする事ができますよ。(素敵💕)


  多目的トイレがあったり、パラソル付きのテーブルと椅子があったり、とても優しいお店です💕


  (※ただ屋外なので、暑さは優しくないですよ💦)

 

  そのお陰で、ゆっくり安心して、お買い物をすることができました。




 ~ 自分は8月に発症しているのですが、振り返ると暑さに弱かったような気がします。(炎天下でよく頭痛と吐き気がしてたので、その時に病院に行っておけば良かったです💦)

  それでもやっぱり、(暑さに注意を払いつつ)自分は全力で夏を楽しむつもりです💕︎~