~つづきです~


『 古い町並』...岐阜県高山市。


  今回は、食べ物の写真を撮るのが難しかったので、4年前の写真を載せてますので、雰囲気だけ感じてください💕


  コロナ禍で、観光業が苦境に立たされていた時に、応援したくて訪れましたが、全く心配いらなかったですね💦


  高山名物、“みたらし団子”。


  みんな大好き、“飛騨牛の串焼き”。


  “茶乃芽”の“クロワッサンたい焼き”。


  “茶乃芽”は、入り口がバリアフリーになっているカフェです。

  ※“古い町並”は、昔ながらの建物なので、敷居のあるお店が多いです。バリアフリーの休憩できそうなお店を予め探しておくと、暑い日や寒い日に安心ですよ♪


  他にも美味しそうなものがたくさんあるので、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ♪



~帰り道~


『御菓子処 花岡』...長野県東御市。


  ※バリアフリー(barrier free)               ...◎

  ※多目的トイレ(multipurpose toilet)    ...◎

  ※駐車場(parking)                              ...◎


  イートインできる和菓子屋さん。

  ※テラス席もあるので、ペット連れの方もOKです。


  和菓子屋さんなのに、ケーキがすごく美味しかったです😋


  バリアフリーの綺麗なトイレも有り難いです。


  お土産に買った“鯉のぼり”の生菓子。(kawaii💕)


  GWのおかげで、楽しい思い出がたくさんできました。


~おしまい~