せっかちお義母さん誕生日お祝い会 | シンプル料理と日常あれこれ

シンプル料理と日常あれこれ

私の日常と感じた事。
やりたいこと沢山なアラフィフ。
現役管理栄養士。
体に優しいシンプル料理を目指します。
なのに…2022年乳がんになっちゃいました。

今日はお義母さんの誕生日祝い食事会をしました


いつもお世話になってるお義母さん

最近は息子を大学へ送ってくれてます

ありがたい


日頃の感謝も込めて我が家に招きました




朝から張り切ってお料理しましたよ



・赤ワインが隠し味スペアリブ煮込み

・私が好きなこんにゃく煮込み〜意外と合います

・胡麻油香るキンパ

・シンプル大量そうめん

・トマトとレタスのサラダ

・私は好きだけど?切り干し大根のサラダ

・色鮮やかすぎ赤玉ねぎの梅干しおかか

・甘いゴールドキウイ

・牡蠣のアヒージョ3種



お義母さんは魚より肉派なので

お肉中心のメニュー


大量に煮たスペアリブが好評でした


牡蠣のアヒージョは頂き物です



ケーキは色々たくさん


ダンナさんは写真撮るのも待たずに食べてた!!


タルトおいしかったぁ





お義母は超せっかちな人なんです


お義母さんこんな人↓




お義母さんが到着と同時に食べられるように準備しておきます


みんなでおしゃべりしながらも一気に食べ


孫たちにスマホ操作あれこれを質問しながら一息ついて

すぐにデザートのケーキ


ホッとする間もなく

「お腹いっぱいで眠くなったし、そろそろ帰るね」

と、帰っていきました


滞在時間2時間弱!


い、い、忙しい…


まあ、ダラダラ長居されるよりいいけどね!


せっかちがすぎるのか?私に気を使っているのか?

お義母さん楽しんでくれたでしょうか?



イベントバナー