お義母さんの話、続き | 体に優しいシンプル料理と日常あれこれ

体に優しいシンプル料理と日常あれこれ

料理と私の日常と感じた事。
やりたいこと沢山なアラフィフ。
現役管理栄養士。
体に優しいシンプル料理を目指します。
なのに…2022年乳がんになっちゃいました。

前回のお義母さんの話



続きです


昨日の食事会での会話


電気代高くなったよね〜

から始まり


孫に対して、

進学はどうするの?志望校は?

県外に出たらお金がかかるよね〜


先週、友達に会ったんだけど

彼女は年金生活で月に○円の家賃を払ってて〜


知り合いのお葬式に香典とお花で○円かかったのにお返しがまだなんにもない〜


友達が遊びに来てくれた時の手土産、googleで調べたら○円だった〜


…そうです

終始お金の話


疲れるーー!!


ずーーっとお金の話をして

最後の最後、去り際に


「あおさん、体調大丈夫?気をつけてね」

と言って帰っていった






お好み焼き



広島県民は

それぞれお気に入りのお好み焼き店があり、


お好み焼きは店で食べるか

店のをテイクアウトするのが常識らしく

家で作るのは邪道らしい


私は県外人なので、そんなの知らない