花粉症克服? | シンプル料理と日常あれこれ

シンプル料理と日常あれこれ

私の日常と感じた事。
やりたいこと沢山なアラフィフ。
現役管理栄養士。
体に優しいシンプル料理を目指します。
なのに…2022年乳がんになっちゃいました。

私は花粉症ですが、今年は全く辛くない


鼻がムズムズすることはあっても

目と鼻が痒くてたまらないとか

くしゃみし過ぎて体温が上がりしんどいとか

今年は一度も無い


普段の食生活が功を奏したのか?

克服したのかな?


嬉しくて友達に話したところ


「花粉症は30年で終わりらしいよ」


と友達が言う

本当なのか嘘なのか

昔、耳鼻科の先生に聞いたとか


私の花粉症は中学生の頃からだから15歳で始まり

今は48歳になったから33年、、、


ちょうど終わり時!!


私、花粉症終わりました!!



うれしいけれども

33年という月日の流れに驚き、随分と歳をとったという現実に愕然としたのでした




今日の高校生女子弁当



豚肉でネギを巻いてみました

夕食残りのサバ竜田揚げも縦に入ってます


バンダナにアイロンかけてない(恥)




イベントバナー