うどん県の大人気うどん店 | ふにふに チワワんこ

ふにふに チワワんこ

チワワんこ☆れみのこと。
れみと過ごす我が家のこと。
たまにダンナのことや私のこと。

れみは体重4㎏のデカチワワです♪

 

 

キャンピングカーの旅 4日目

 

 

 

 

うどん県香川にある

『山越うどん』さんキラキラ

 

 

 

 

 

「かまたまうどん(かまたま)」の

発祥のお店で

 

ダントツの知名度と

人気を誇るうどん屋さん

 

 

 

 

 

セルフなので

ここから入って注文

 

 

 

 

 

うどんを受け取ったら

お好みで・・・

 

 

 

 

 

お庭の景色を見ながら

いただきます割り箸

 

 

 

 

 

テラス席はわんこOKあしあと

 

 

店内もあるのかな?

 

お庭の空いてるところに

適当に座って

 

みなさん食べてたような・・・

 

 

 

 

 

看板メニューの

「かまたまうどん」と

 

天ぷらの中でもおすすめの

「じゃがいもの天ぷら」

 

 

評判通り!!

めちゃくちゃ美味しいラブ

 

 

 

 

 

ダンナは「温かいうどん」と

「冷たいうどん」の2杯注文

 

 

お腹に余裕があるなら

ぜひ試してみてと

 

ネットの記事に書いてあったらしい

 

 

私が注文したのは

温かいうどんだったので

 

冷たいうどんを少しもらったんだけど

確かに、味も食感も全然違う

 

 

この写真でも違いが分かるでしょ爆  笑

 

 

 

 

 

れみもうどん食べたよ音譜

 

 

 

 

 

行ったのが

平日の11時頃だったから?

 

ほぼ並ばずに食べれたけど

 

 

帰る頃には

すごい行列が出来ててビックリ!

 

 

 

 


お店の営業時間は9時~13時半

 

 

香川のうどん屋さんって

閉まるのが早いから

 

食べようと思ったら

急いで行かないとあせる