ミニTAFE女子会@新上海 2023年12月 | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

遡り日記に戻りますグラサン

 

本当は、ワタシが幹事で

12月始めにTAFE女子会を

やる予定でいたのですが、

急遽 日本へ帰国したので

キャンセルさせてもらったお願い

 

ブリスベンに戻った時には

メンバーの1人が日本帰国

していたので、残りの3人で

シティでランチナイフとフォーク

 

行ったのはNew Shanghai下矢印

早い時間から開いてたから。

 

生ビール飲みたかったけど

この日は なかったので悲しい

瓶ビールで乾杯生ビール

 

【小籠包】

 

【チャーハン】

他にも食べたけど

話に夢中で写真なし。

 

エイジドケア施設の納得できない

話や、たいへんな勤務の話

などを聞いて

もう老人ホームでは働けないわぁ~

と思うガーンタラー

 

場所を変えて

お茶でも飲もうと思ったけど

クリスマス前のシティ、

どこもいっぱい汗うさぎ

 

【ブリスベンアーケードの中】

 

ここの2階のティールームが

空いてるかもキョロキョロはてなマーク

と思って階段上って行って

グラサン「3人ですが、席ありますか?」

って聞いたら

真顔「No!全席1月中旬まで

 予約でいっぱいです!!」

って言われたあんぐりガーンびっくりマーク

皆 予約して行ってるのね・・・

 

懐かしの、昔のこのこ会で

ハイティーに行った場所です下矢印

2016年ですってびっくりびっくりマーク

 

結局、下の階のカフェが

数席空いていたので、

もぐりこんでコーヒー飲んだコーヒー

シティにいた夫も途中で合流イヒ

この後、ワタシは仕事だったので

電車で帰ってシフトに行きました。

 

日本で色々大変だった後だったので

女子会でおしゃべりできて

とても気が休まったし照れラブラブ

久々のシティも楽しかった。

クリスマスデコレーションも

見られたしねクリスマスツリークリスマスベル

 

誘っていただいて

ありがとうグラサン飛び出すハート