美容院と丸亀製麺 | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

この日は、伊勢佐木町へ〜グラサン
この日のミッションは、
美容院で 縮毛矯正美容院

日本で美容院行くのも
もちろん4年ぶり。
ネットで探したら、
星の数ほどあるではないですかキョロキョロ!?

その中から、縮毛矯正とカラーが
同時にできる所で
規模が大きくないところを探す。
それでも、たくさんあったので
場所を関内・伊勢佐木町に限定。
終わってから
大好きな伊勢佐木町を
歩きたかったのでグラサンイエローハーツ

初めて行った所なのですが
ブースが個室になっていて
担当もずっと同じ人で
落ち着ける美容院でした。


よく海外在住日本人の間で
話題になるんだけど、
日本で美容院とか行った時に
実は海外に住んでいると言うと
(話の流れでどうしても言わなければ
ならない時がある真顔)

お母さん「わ〜、すごいですね〜!」
とか言われて 話がめんどくさくなる
というあるある。

しかし、この時の担当美容師さんは
若いのに落ち着いていて
オーストラリアのヘアカット事情
についてプロっぽい質問を
してきただけで 良かったニコ

あとは、iPadで雑誌読んで
長い時間を過ごせましたルンルン
4時間 かかったからねびっくり

カラーもしてもらったお願いラブラブ
サラサラ〜キラキラ

まっすぐ〜おねがい
満足グラサンイエローハーツ

開店時間からやってもらったけど
終わったら 2時過ぎてて
腹ぺこ〜
「日本で食べるものリスト」
に入ってるうどんを食べました。

丸亀製麺ニコニコラブラブ
明太釜玉うどん
と、天ぷらは
 舞茸・磯辺揚げ・さつまいも

前回の帰国時に
忙しすぎてうどん屋さんにも
行けず悲しい
ずっと心残りだったんですよね。

うまかったよ〜よだれイエローハーツ