コストコの冷凍オクラ | ブリスでラン茶々

ブリスでラン茶々

オーストラリアのブリスベンから、茶々と蘭丸が2匹でお送りします。

この前、コストコに行った時下矢印

 

初めて買った 冷凍のオクラ。

2.5㎏びっくりびっくりマーク かなり大きい袋。

この袋から直接出して

使うのは 大変そうだったので、

小分けにして冷凍しました。

 

調理済みで、スライスしてあるから

解凍すればそのまま使えて

便利グラサンルンルン

 

というわけで、

最近 オクラ三昧。

 

まずは、簡単に

かつお節としょうゆで。

この日は、天ぷらうどんでした。

 

次、冷やっこ&海藻に

オクラと紫蘇をのせてみた。

調味料はゴマ油とめんつゆ。

白ゴマもかけて。

 

次は、ネットで見つけた

無限オクラお願い乙女のトキメキ

ツナ・コーン・オクラの

マヨ&しょうゆ和え。

止まらないわ~よだれグリーンハーツ

 

いつも夏は家庭菜園で

オクラ育ててるんだけど

今年はできなかったので

コストコで買ったんだけど、

これ使える~音符

 

もうオクラ育てないかも泣き笑い

 

まだまだあるので、

いいオクラ料理(?)が

あったら教えて下さいグラサン