サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活7ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

さて今回はベビーカーの話ですニコ

 

 

 

 

私が渡タイする時に

どんなのを持って行こうか悩んだので

 

 

もしかして同じように

悩んでる人がいるかもしれない!

と思い書いてみました

 

 

私の選んだポイントと

実際にバンコクで使ってみての感想を

書きたいと思います!

 

 

 

 

まず私の場合…

 

 

私が渡タイした時

息子はもうすぐ9ヶ月になる時期でしたニコ

 

 

 

その時に迷ったのが

 

・ベビーカーは使うのか、使える環境なのか

 

・どんなベビーカーを持ってきたらいいのか

 

 

ということでした

 

 

 

 

何せ道路がガタガタのバンコクハッ

 

 

軽量タイプだと安定性に欠けるから

重量のあるしっかりしたヤツのがいいかな

 

 

とか

 

 

でもバリアフリーにあまりなってないから

持ち上げたりすること考えると

軽量タイプのがいいかな

 

 

とかとか

 

 

 

迷ったらキリが無くて…ショボーン

 

 

 

 

しかし既に決まっていたアパートに

エレベーターが無かったので

そんな迷いはすぐに無くなり

軽量タイプを買うしかなくなったんですけどねニヒヒ

 

 

 

でもこちらに来て使ってみて

 

そして同じくらいの子どもを持つ

ママ達の意見を聞いて

 

私なりの結論を書かせていただくと

 

 

「軽量タイプのベビーカーがあると便利」

 

 

と思いました

 

 

つまり自分の選択が

良かったかなと思ってます!

 

 

 

AB型のベビーカーを

持ってきている子もいるのですが

 

 

先にも書いた通り

バンコクはバリアフリーが

まだまだ整っていないので

段差が多いんです

 

 

 

恐らくよく使うBTSの駅は

改札内からホームに上がるまでは

エレベーターがあるところ多いんですが

 

 

 

 

改札に上がるまで

(基本的には2階にあるので)

 

 

エスカレーターはあっても

エレベーターは無いところが多い

 

 

しかもエスカレーターの前に

5段ぐらいの段差がある所多し!!

 

 

 

この数段が車いすの人や

ベビーカーにはキツいって

作った人は感じなかったのかしら…チーン

感じないだろうな…

 

 

 

なのでサッと1人でも持ち上げられるように

軽量タイプをオススメしたい!

 

 

 

日本でも

私が暫くベビーカーを買わなかったのは

抱っこ紐に収まるでくらいの重さの内は

抱っこ紐のが動きやすいから

 

 

バンコクは尚更そうです

なので月齢が低い

または軽量のうちは

抱っこ紐を使ってる方多し

 

 

しかしウチの息子は

早々に体重が10キロ超して

 

 

抱っこ紐でお出かけが

辛くなってきたので

ベビーカーがあって

本当に助かってます

 

 

 

でも同じくらいの月齢の子達で

ベビーカーを使っていない

子も沢山います

 

 

それは

みんな子どもたちの体重が

軽いのでいけるのかと...タラー

 

 

我が息子は現在1歳4ヶ月にして

12キロくらいあるので

もう抱っこ紐でのお出かけは厳しい…チーン

 

 

 

ちなみに私が持ってきて

使ってるベビーカーは

combiのF2です

 

 

 

 

 

Apricaのマジカルエアーと悩みましたか

日差しがこちらは小さくて

(バンコクは暑そうだなと思い)

 

寝たら子どもが見えなくなるほどに

日差しが下ろせる所が気に入って

F2にしました

 

 

あとF2は折り畳みが片手で出来るし

持ち運ぶ時の形状が持ちやすかった!

 

あとは背面がメッシュでタイでも涼しそう!

 

 

マジカルエアーは店頭での

お試ししかしてなくて

詳細を覚えてないので

同じ機能があったらごめんなさい~

 

 

 

マジカルエアーの方が

荷物入れが大きくて

惹かれたんですけどねうずまき

 

 

 

これはあくまでも私個人の使用感を

書いたものなので

違う意見もあるかとは思いますが

一意見として参考になったら嬉しいですルンルン

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 もはや私は新人駐妻ではない

 

2 タイの食生活を振り返る

 

3 気付いたら…1年経過

 

4タイらしいスイーツをホテルで楽しんできた