サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活7ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

えーっと…

若干どうでもいい報告ですが…

 

 

 

私のスマホが壊れましたチーン

 

 

 

画面が殆ど反応しなくなって

かろうじて指紋センサーでロックは解除できるんですが

 

 

ホーム画面になった途端に

長押ししてないのにアイコンが揺れだしたり滝汗

 

 

選択してないのにフォルダが開いたり閉じたり

 

 

 

ようやく異常行動が収まっても

LINEもメールも

スマホさんが気が向いた時にしか

開いてくれませんチーン

 

 

 

何とかiPadにアプリを入れて

現状の連絡手段には使っているものの

 

 

Wi-Fi無いから

外に出ると連絡取れないっていうタラー

 

 

不便~!笑い泣き

 

 

 

日本に居た時から必需品ではあったスマホスマホ

 

 

しかし異国の地ではコレが無いと

不安度が桁違いなんだよ~笑い泣き笑い泣き

 

 

特にタクシーやシーロー

(軽トラを改造した乗り合いバス、

殆ど貸し切りだけど)

 

 

乗る時には必需品な

Googleマップ使えないし~!笑い泣き

 

 

 

 


 

 

 

タイに来てみて実感するけど

日本人よりタイ人に格段に重要なんだと

しみじみ感じる…

 

 

 

BTS乗車時とか

移動時にひたすら見てるのは日本と同じだけど

 

 

仕事してる時ですら

ずーっと見てますからね!アセアセ

 

 

 

飲食店やフードコートで店番してる人は大抵見てるし…

 

 

 

雑貨屋とかもうどこでもお客さんの目の前でも

堂々と見てるスマホ

 

 

 

最初は衝撃だったな…

 

 

 

しかし暇な店番中に

見て良いのは羨ましいわ~デレデレ

 

 

 

 

 

 

余談が長くなってしまいましたが!

 

 

 

今週末にならないと夫とお店に行けないので

今週いっぱい不自由な

スマホ生活を送らなくては…

 

 

 

私が使っているのはiPhoneなので

次もiPhoneがいいのですが

 

 

タイにはAppleストア無いですよね…

 

 

 

でもあちこちで売ってるiPhoneたち…

 

 

 

 

 

アレって本物なんだろうか…滝汗

 

 

 

特にMBKとかで売ってるもの…

 

 

怖くて一時帰国時に買おうと思っていたのに

思ったより早く壊れて

どうしようか迷っている私です…

 

 

 

どこなら確実に本物買えますかね…?

エンポリ?エムクオ?

 

 

 

確実なんてこの国にはないのかもな…アセアセ

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 もはや私は新人駐妻ではない

 

2 タイの食生活を振り返る

 

3 気付いたら…1年経過

 

4タイらしいスイーツをホテルで楽しんできた