サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活7ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

突然ですが

私は大の「あんこ」好きでして…デレデレ

 

 



初めて自分で

圧力鍋で作ってみました!

 

 


ドーン





 

 

フジスーパーで売ってる

Red Bean500gと

 







バンコク在住の日本人御用達

オーガニックショップSastinaで買った

ブラウンシュガーで仕上げました!

 






 

 

家族で大好きだったので

よく実家で親が小豆から煮て

食してました

 

 


どうやって食べるのかって!?

 

 

 

そのままです!

 

 

ダイレクトに!ww

 

 



 

自家製だと甘さの調節が出来るので

そのままでも食べられるんですね~

 

煮豆みたいになってますが

 

 



あとはよく夏に寒天を作って

かけて食べたり…

 

 

名古屋出身なので

パンに付けて食べたり…

 

 

 

 

そんなわけで…

 



分けて作るの面倒だったので

一袋一気に作ったら…

 

 


出来あがり総量

約1.5kg滝汗

 



 

すぐに大半は冷凍しましたけど…

 

 



さーて

どうやって消費しよう…デレデレ

 

 

 



ちなみに皆さんにお聞きしたい事が…

 

 

 

あんこのパンって

マーガリン・バター・生クリーム

と一緒に挟まってると

尚更美味しいですよね?

 

 


でも

我が家では定番だったのが




チーズ!!

 


 





 

クリームチーズとか

カマンベールチーズとか

普通のスライスチーズでも

やってたんですが…

 

 

 

これが美味しいんですよ!

チーズの塩味とあんこの甘みが絶品で…

 

 



でもいつもこれを言うと

「えっ!?ポーン

って反応されていて…

 

 



私的には(ウチの家族的には)

そんなに珍しい組み合わせでも無いと

思っていたんですけど…

 

 


殆どの人が食べた事無い

と言われるので

 

世間的にはそうなのか

と思っていました…

 

 



でも美味しいんですよ!

あんこ&チーズキラキラ

気になった方は是非試してみてください!

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 頼りになるのは同じ境遇のママ友だった

 

2 タイでのカルチャーショックたち

 

3 「微笑みの国タイ」のはずが…

 

4 やらかしてしまったこと