サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活6ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

ホアヒン旅行レポの続きです

 


他はこちら

下矢印

ホアヒン旅行1日目 その①ホアヒン駅

ホアヒン旅行1日目 その②チョコレートファクトリー

ホアヒン旅行 宿泊ホテル「My Vimarn Hua Hin」

 

 

 

私が一番行きたかった市場

Cicada Market

 



(シカダって蝉の意味なのね…
モチーフがちょっと気持ち悪いアセアセ)

 

 



第一優先理由ではなかったけど

結果的にマーケットから

徒歩圏内のホテルを選んだくらい

 

 

 


既に行った友達から

「楽しくておススメ」

と言われてたけど納得!

 


 

他の行ったことあるマーケットより

清潔感もあるし

広いし

何かお祭りみたいで楽しいルンルン

 






 

あちこちで音楽の演奏してて

それもまた楽しい気分にさせてくれる

 

 


ネット情報では

16時から営業してるとあったけど

 

 

18時少し前に到着した時点で

お店を開き始めたばかりな所も多く

(ご飯屋さんは結構スタンバイ済みだったけど)

早くても17時半くらいで良さそう~

 

 



とりあえず息子がベビーカーで寝たので

大人は早めに夕飯をとる

 
 
BBQ
 


 
コーンサラダ(確か80THB)
 


 

いつもソムタムタイを頼むけど

気になってて初めてオーダー

 

 

味付けとかはほぼ同じで

青パパイヤも多少入ってたから

あとはコーンがメインに

入るかどうかの違いでした

 

 

私は普通のソムタムタイのが好きかな~ラブ

 

 

 

あとデザート兼主食で

マンゴーとココナッツ蒸しもち米

(120THB)

 

 





これも大好きなのだが

全部食べ終わる頃には

ココナッツの甘さで再び胃が…ゲロー

 

 

 

軟弱な胃腸め笑い泣き

 

 

 

夫はまた別にカレーとソーセージを

買って食べてました

 

 

 

食後になるとかなり暗くなって

本格的なマーケットが開始

 

 







カバンやアクセサリーの

雑貨を売っていたり



スプレーインクを吹き付けて

タトゥー風アートを味わえたり


 

似顔絵を描いていたり



製品に好きな文字を入れられ

オリジナルになる物も売られていたり…


 



(この方のタッチが好きだったラブ
私の顔も描いて欲しかったな〜)



 

とにかく楽しかった~!

もう一夜あるなら

また行きたかった~!

 

 



ホアインには他にも

ナイトマーケットあるみたいですが

ココは楽しくておススメです!

 

 

 

 

さて20時半ごろに帰ろうと

歩き出しましたが

駐車場への車が大混雑してました~

 

 

その横を通って帰路に就きたい我々は

ちょっと大変でしたが…

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 頼りになるのは同じ境遇のママ友だった

 

2 タイでのカルチャーショックたち

 

3 「微笑みの国タイ」のはずが…

 

4 やらかしてしまったこと