サワディーカー、こんにちはニコニコ

 

 

 

バンコク生活7ヶ月が経過した

タイ大好きな駐在妻のmegumiですゾウ

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

私が気に入ってる

素敵なタイ製品キラキラ

 



木製の玩具である

PLAN TOYS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月上旬にセールがありまして

今更ですが戦利品レポパー




いつもはシーロムにある

本店で行うそうですが



今年は何故かK-Vilageで開催され

日本人駐在員たちには

大変行きやすい場所ルンルン

 



そんなわけで

一度目は友達と

二度目は夫と

行ってきましたニコニコ

 


 

 

正直子どものおもちゃって

何を買ってあげたらいいのか

分からなくて

未だに少ない我が家

 

 

 

だから最初に一人で行った時は

とにかく安くなってる

私が気に入った小物を購入ルンルン

 

 

 

 

 
 
まずはコレ…
なんとたったの100THB!
(定価は500THBらしい)
 
 
 
安さに惹かれて買ったけど
可愛いし
息子も遊んでくれてましたウインク
 
 
 
 
お次はこちら
 

 

 

 
 
動物のブロックが可愛くて…
 
日本で買うと1800円くらいするのですが
135THBでゲット!
 
 

 

そして一番気に入ってるのが
コレ…

 

 

 

 

 

 

長い棒が上に付いてまして

押し車のように使うのですが

このカンガルーの動きがツボで

珍しく即決した!

 

 

動きを動画で貼り付けたい…

息子より母が気に入っておりますデレデレ

 

 

というか日本での希望価格に驚きハッ

たっか~!滝汗

 

 


 

私は190THBでゲットしましたグー

やったぜ~ウシシ

 

 

 

 

そして土日で車を使い

夫と共に再来訪

 

 

 

子どもの物に関しては

殆ど口を出さない夫

 

 

基本的に「NO」と言わない人なので

巻き込んで連れて行ったら

思わぬ大収穫

 

 

お土産もあるけど

大物も含め

こんなに沢山買いました

 

 

 
太鼓好きな私のチョイス(200THB)と
酉年の息子への夫チョイス
そして安かった木琴
(しかし値段を忘れる…)
 

 

 

 

右:長く使えそうだと夫がチョイスしたパズル

左:2000THB以上の購入で貰えたオマケ

 

 

 

 

一時帰国の予定はないけど

とりあえず買っておくお土産

 

 


 

そして一番の大物が

テーブル&チェア



小さいのが欲しいと思っていたので

丁度良し!

 


見本に出ていた

この天板が黒い方が良かったのだけど

 




 

 

どうやら欠陥品だったらしく

工場に戻すとのこと…

 

数個組み立てて試したけど

脚がガタガタしてしまい

緑を勧められました

 

 


緑色があまり好きではない私…

 

 

でもキレイな色味だったので

まぁいっかと1600THBでお買い上げ~



 

まだ素直に座ってくれないけど

母は気に入っているから良しグッ

 

 

 

 

日本のPLAN TOYS通販サイトで

同じ物を探して値段をチェックし

買値が安いほど

ガッツポーズをしておりましたグー

 

 


お得に買えるのって

何て嬉しいんでしょうね〜ニヤニヤ


 


 

 

お読み頂きありがとうございました照れ

 

 

 

 

*⋆✈︎- - - - - - - - - - - - - - - - -☪︎⋆。˚✩

 

 

 

megumi

 

 

星最近1ヶ月の人気記事星

 

1 頼りになるのは同じ境遇のママ友だった

 

2 タイでのカルチャーショックたち

 

3 「微笑みの国タイ」のはずが…

 

4 やらかしてしまったこと