ヨガを学ぶ事で自分を知る事ができました | ヨガ&顔ヨガ @三重県玉城町・伊勢市  Hawaiianyoga aolanani アオラナニ♡

ヨガ&顔ヨガ @三重県玉城町・伊勢市  Hawaiianyoga aolanani アオラナニ♡

のんびりと穏やかに、心地よく流れる雲のように。
ただ私らしく♡あなたらしく♡
Hawaii生まれのプラーナチャクラヨガで『私らしさ』を見つけて、笑顔で生き生きとした毎日を過ごすお手伝いをしますヽ(*´▽)ノ♪

 

三重県玉城町・伊勢市を中心に顔ヨガとヨガ教室、数秘学カウンセリングをしています。

ハイビスカスHawaiian yoga aolanani(アオラナニ) ですドキドキ

 

 

ご訪問いただきありがとうございます虹

 

 

私はどうやら知る事が好きらしい。←今更気付いたのか?!笑

ただ言語化する事も、文章書く事も得意ではない(ブログ書いてますけど~笑い泣き

えぇ、決して賢い訳でもありませんよグラサン知ってますとも

 

 

ふと考える

何故ヨーガなのか?

 

私もヨガは軽いスポーツの様な感覚から始めています。

疲れた体に無理ない範囲で身体を動かし伸ばす

フィジカル面でも効果は大きいので

それも間違いではないけれど

 

ヨーガの学びを深めていくほど

ヨーガは運動じゃない!!と知る事になっていきます。

 

今日は前記事で書いた

→7月レッスンスケジュール

 

 

UTL(アンダーザライトヨガスクール)で出会った先生のお話から感じた事を書きますね

 

 

その日はカウ先生の瞑想の為のヨガ(だったかな?)のスタジオクラス

(もはや瞑想クラスを選んでいる時点でそうなんだけど爆  笑

 

カウ先生はリアルでお会いするのは初めて(オンライン受講はあるけど)

どんなクラスかも知らず参加してみると

そこは私の大好物が散りばめられたクラスだったのです(笑)

 

ヨーガとは哲学本

 

自分とは何者なのか

また、どう生きるのか

ヨーガが目指すゴールとは

そのゴールへたどり着いた時、私たちはどうなるのか

 

ヨーガはその為の練習法修行法で

日々の生活の仕方や心のコントロールをする事

体を使った日々の修行・練習なわけですね

 

 

心の在り方で人生は変わる

ネガティブにもポジティブにも偏らない中立な状態がいかに大切か

 

フラット(中立)で在る事は
心と体の均衡を保ち、健康な状態でいられる
また、その時は正しい判断を下せるので
例えば、命の危険にされされるような事態に出くわした場合でも
冷静な判断ができ、最適な行動をとる事ができる

 

人は感情の生き物だから、何か事が起きた時に心が大きく動くのは当然です

またそれがあるからこそ生きていると知る

 

ただ一時その感情の波に飲み込まれたとしても

フラットに戻す術を知っていれば

すぐに穏やかな状態に戻れますよ~と言う事をヨーガは教えてくれています

 

そのフラットに戻す方法が日々の瞑想の練習なのだそうグッ

 

戻すというか、揺さぶられにくくなる

カウ先生は仰ってました。

 

 

そんな話だけで60分のクラスの多くを占めていましたキラキラ

 

正直びっくりしたよねウシシ

哲学のお話だけでもヨガクラスとして成り立つんだ!!と

 

私はこういった哲学のお話が大好物なので

もうカウ先生のファンになっちゃった訳です(笑)

 

そしてね、哲学の先生方がお話されるのは

 

僕(私)の話が全てじゃないよ。

これはあくまで僕から見たお話。

10人いれば10人の解釈があるし、またどれが正解って訳でもない。

1つ知って全部知った気になっちゃいけないよ。

 

そしてヨガは『哲学』

自己啓発でも、宗教でもない。

こちらはこんな方法があるよ~とお伝え、提案はするけれど

それをやるのもやらないのも相手の自由だからね。

押し付けちゃだめだよ。

相手に委ねなさい。 ←これは愛やラブ

 

 

 

深いー!

なんて恐ろしい沼なんだ!!笑

 

 

そして改めて自覚したわけです

私は『知る』事が好きだからヨーガを学びたいんだ。と

 

そしてきっと、できればそれをお伝えしていきたい。と照れ

 

 

ではまたー!!

 

 

 

 

 

キラキラおしらせキラキラ

 

 

 
 

 

 

お知らせ

  ヨガレッスンのチケット制を開始しましたハイビスカス

  お気軽にお声掛けください虹

 

 

 

顔ヨガ実践1年で、顔が若返った!!

\高津文美子式フェイシャル(顔)ヨガ/

 

 

 

  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

 
♡本気でお顔を変えたい方へ♡
フェイシャルヨガ・3か月(全5回)集中!継続コースはこちら★

☆体験レッスン
☆単発コース

もあります鏡

 

 

\フェイシャル(顔)ヨガ・ご感想/

嬉しい変化♡顔ヨガ体験


顔ヨガ継続レッスン

 

顔ヨガ個人レッスン

 

 

 

誕生数秘学鑑定個人セッション始めました! 👈クリック!

 

クローバー選べる3コースクローバー

◇ライト鑑定30分

◇カウンセリング60分

◇カウンセリング90分

香水カウンセリング60分90分コースは誕生月が500円OFF(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

 

NIC(ナンバーインスピレーションカード)セッション  ←クリック!

 

自分の潜在意識の声を引き出す!本音が見える(=゚ω゚)ノ

クローバー選べる3コースクローバー
◇30分

◇60分

◇90分

 

 

 

 

 

レッスンのお問い合わせは

スマホ090-5623-5284(SM可)

Gメール  ↓↓(クリックをするとメールが開きます)

aolani.mie@gmail.com

携帯キャリアメールからのお問い合わせお申込みは

『aolani.mie@gmail.com』を受信できるようにドメインの設定をお願いします。

こちらからの返信がエラーで戻ってきてしまっていますえーん

 

 

 


Hawaiian yoga aoalanani 公式LINE

↓こちらからも登録できます♡ 
友だち追加

1:1形式でのトークになりますのでご安心ください♡

 

ID検索⇒ @ctb8538l (最後は小文字のLです)

 登録したら一度スタンプ送って下さいラブラブ

 

 

 

また、レッスン・セッションは予約制となっております。

 

 

 

 

 

高津文美子式顔ヨガ認定アドバンスインストラクター

ハワイ生まれのプラーナチャクラヨガ(TM)スペシャリスト

全米ヨガアライアンス協会(RYT200取得)

ヨガ安全指導員

アンダーザライト(UTL)公認ヨガインストラクター

(社)日本誕生数秘学協会 誕生数秘学マスター

(社)日本誕生数秘学協会 NICマスター

 

三重県玉城町を拠点として活動を行っておりますハイビスカス

クローバーshizukaクローバー