キッチン星人 その2 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

今頃になりましたが・・・

 

春休みのオマナ預かりデーは

リクエストのハンバーガーランチ

 

 

最近ハンバーガーバンズがどこも売ってなくて困ってたら

最近イオンで見つけたから冷凍してあるのだ

 

キンカンを頂いたので

甘露煮

シロップ漬け

ピール

 

小さな実だったので

種抜き作業は大変でした笑い泣き

 

ピールは少し乾き足りずだったので

半分は刻んでケーキに

オマナからはクッキーのリクエストでしたが

なんかケーキが食べたくて

もっと入れても良かったかも

 

 

テレビやらで

美味しそうなスイーツ見ると食べたくなるけれど

近所に

そんなケーキとか売ってる店ないんだわぁ

しかも高い・・・

 

そういう時は

適当に似たもの作ってます

常に冷凍パイシートや簡単な製菓材料は買ってあるので

気の向くままに時間が許せば

 

最近したのが

なんちゃって三ルフィーユ

 

テレビで見たら食べたさMAXで

ちょうどイチゴあったから

レンジで作る簡単カスタードと冷凍パイシートで

 

 

なかなかヨキでした

 

煮豆やママレードも

 

 

 

時々はこんなのも

手抜きでパックごと食べたりも

カオが食いついてきたのでペロリだけ

 

 

オイラは芋のほうがええわ~