今更ながら3月のおでかけなど | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

4月の終わりが近いというのに・・・(笑)

 

3月半ば、珍しくオジジさんとの家族ランチの後

我々はオマナと約束の場所へ

色々な生き物を見たり触ったり餌あげたり

卒業式でオマナが休日だったので

平日だから貸し切り状態でした

 

 

色々な生き物や剥製や標本が

ヘビも見たしカニも触れてオマナ大喜び

 

 

別日

地域の公民館新築お披露目の催しがありましたので

美味しいもの欲しさと

お花のリースの先生の体験講座もあるということで参加

 

リース体験の他に

ほうじ茶作りとか尺八体験してきましたよ

尺八は残念ながら親子3代誰も音が出せず・・・(笑)

 

 

ミャクミャクも来た!

吉村知事も来てはったらしいが遭遇できず

 

 

そして桜が遅く

今年は日程的にも花見女子会は無理そ・・・ってことで

春休みのオマナ預かり日にプチ花見

ほんとに花見ただけで目的は虫やら観察笑い泣き

 

日本トカゲ発見!

何匹かいた

 

 

この日は見つけただけなんですが・・・

後日、改めて軍手装備で向かう(笑)

 

 

うはははは~

オマナ初トカゲ捕獲で大喜び大興奮!

 

しかしオババとの約束

観察したら元の場所に返すこと!

しぶしぶ帰りにバイバイ

 

でも、この日の後

この子たちの場所の前をオババはウォーキング道中で通るんですが

毎回くらい出てきてくれます

逃げもせんし(笑)

ま、そんな3月でした~

 

カオが登場してないから画像を探す

大好きなブロッコリーと♪

野菜大好き犬なり

しかしブロッコリー値上がり気味でない?