梅雨の晴れ間のアレコレ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

梅雨の晴れ間の土日

にしておきたいことが色々と

 

 

シャボン玉飛ばしてる場合ではにゃ~~~いが(笑)

 

先ずは

めーちゃん旅立ちの儀式なり

 

少し暑すぎな大阪でしたが

めーちゃん連れて池まで

 

 

ほ~れ

生まれ故郷だべ

 

 

皆のとこに無事に帰れますように~

 

 

そのまんま池のほうへ行くんだぞ~

よそ見はするな!

 

 

無事に行けたかな~?

のぞき込むオババとオマナ (オマナ母撮影)

 

その後

少しシャボン玉飛ばして~

 

 

もっと遊ぶ予定だったけど

あまりの暑さにアイス買って帰りましたとさ

 

しかし、オババは軽くめーちゃんロス・・・

ま、池がいいよめーちゃんには

めーちゃんの仲間らしきも何匹も泳いでいたし

自分に合う環境大切

 

で、今朝もウォーキングで池に行ったら1匹こちらに泳いできたのはめーちゃんかな?

とか思いながら通り過ぎたよ

 

そして

土曜日はカオ久々にシャンプー

抜ける抜ける毛が抜ける~~~

はぁ~スッキリ すべすべ サラサラ

ちょっとクッサイ最近だったから(笑)

 

日曜は早朝からおからドーナツなど

 

卯の花作ったおからの残りの消費です

 

前日シャンプー頑張ったからね♪

 

シーツやら掃除機フィルターやら洗いまくり干しまくり

ちょっと花壇も触ったり

金曜日に配信された風さんの新しいMVやアフタートークなども見たり

 

で、日曜日は大家さんが雨漏りを見に来てくれました

ポタポタどころでなく落ちて来だしたのでね

しかし・・・カオいてるのに工事も困るなぁと頭痛めていたが

どうも雨どいにゴミが詰まってオーバーフローが原因らしく

直ぐに職人さん雨どい清掃が始まり

とりあえずは治りました ヤレヤレ

あの大きな台風で瓦や赤土や色んなものが飛んできてベランダ屋根まで落ちた賃貸ですのでね

それ以前のゴミに加え台風のゴミのカケラやらが積もり積もっていたらしい・・・

ま、雨漏れ予備軍など心配箇所は他にも多々あるので安心もできませんが

この梅雨くらいは乗り切れるはず・・・たぶん

 

はぁ~今日はこのへんで~

さよならさよならさよなら 淀川長治(笑)