ホタルブクロ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

今日は大雨予報だったので4時前には起きてあさんぽへ~

無事に雨降る前にウンPできましてヤレヤレ

 

雨でお花がいっぱい落ちていましたが

そんな中、咲き始めた ホタルブクロ

 

 

あれあれ?

これも早くない?

で、調べてみたら初夏に咲くと・・・

まだ5月ですよ

例年より丈も伸びて蕾も沢山です

 

そして

三つ葉も花って咲くんやぁ~と

 

雨でウォーキングにも行けないので

朝から冷蔵庫整理でポトフ風など仕込む

仕込むって適当に切って鍋に入れるだけですがぁ

 

 

ま、コトコト煮ておけば

勝手に美味しいスープに

飽きてきたらカレーとかトマト缶足してリメイクもできるし

 

あさんぽが早くなったので

早朝キッチン星人も度々

 

先日は切り干し大根

 

 

そして

急に食べたくなって

豆乳寒天

 

 

今朝は きなこ&黒蜜♪

次はアンコとアイスも足して和風パフェにしようかな~

 

 

今日はオジジと買い出しへ

もう一度タケノコが欲しいと

愛〇ランド(大きな産直市場)まで行きましたが~

なんと入場制限で入店待ちの列

しかもかなりな人数・・・早くても30分以上待たされるな

並んだり人ごみ嫌いなオジジとオババは直ぐに退散

結局近くの産直市場とスーパーへ

 

ほしいタケノコはなかったのですが

ソラマメやおからや水ナスなど買えました

 

 

次は 卯の花 ですな♪

 

で、少しお留守番長くなったカオは

ふてくされて寝てます