魚釣りごっこ | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

今朝は雨のやんでいるうちに

少しウォーキングへ

さすがに誰もいない池

 

 

赤とんぼ

真っ赤な真っ赤な

色が濃くて小さめの子

 

たぶん ナツアカネ というらしい

一般的なのがアキアカネ みたい

 

調べたら

6月頃に羽化して真っ赤になるのは成熟した秋頃のようですが・・・

まだ5月・・・既に成熟?

やはり自然界が急ぎ過ぎでないかい???

 

ウォーキング道中の田んぼも

田植えが始まらないままに梅雨入りですよ

 

この方もそういえば

少し早いお生まれなのかもね?

 

 

カメラ目線☆爆  笑 メーちゃん

 

昨日、学童帰りにオマナが早く見たいと家まで来ましてご対面

 

 

オマナ母から少し吹き出しなど入れた画像が届きましたので

オマナのそれはそれは嬉しそうな顔をお見せしたいところですが

オババがハートで目隠ししときました

 

来てすぐに躊躇なく持ち上げ

第一声が

 

メスやな

 

びっくりは?あんたナニモンや?!笑い泣き

いや、実はオババもネットで調べて性別を判断しておりましたが

まだ小さいこともあり

おそらくメス?くらいな判断しかできずまま

そんな話を始める前に出た一言に参った~

 

で、カメでメスやから メーちゃん だそうです

はい、今週末あたりに池に返しますが

しばらくメーちゃんでヨロシク

 

急に蒸し暑くてしんど~い

昼ご飯も何だか食欲もイマイチ

で、昨日は市販のつけ麵を

これからはそうめんや冷麺ですな

そうなると~

こいつが釣れますよ

 

ほれほれ~~~

お!食いついたな!

 

よ~し

引き揚げろぉ~~~爆  笑