今日は雨 | カオくん今日もビビってますぅ...

カオくん今日もビビってますぅ...

里親譲渡会より我が家へ来た保護犬10番
カオは想像以上のビビり犬~
先代犬アオのように立派なあふぉ犬になれるのか???
一進一退の日々を笑って応援よろしくです

雨音で4時前にカオに起こされたオババです(笑)

 

あさんぽは小雨の内に少し外に出ましたが

以前よりさらに雨が嫌なようで・・・

何とか外まで一度出ましたが

全く歩く気配なし

直ぐに戻り玄関ドアにへばりつく

当然ウンPも無し 終了~笑い泣き

 

今日はウォーキングにも出れないので

最近撮った花壇の花でもご覧下さい

 

ネモフィラ 朝市のポットが大きくなりました

 

ミニチューリップ

チューリップ 私は閉じてる時のほうが好きです

 

花かんざしの1種だそうで名前忘れた~

 

大好きなブルーデージー

こちらも花無しポット苗が大きく

まだまだ蕾だらけなので

最大開花時にまた撮ります

こちらも大好きなカラー

咲き出しました

これは名前わからないけど

一昨年あたりから勝手にあちこちから咲き出した

可愛いのでほっといたら増殖中

横のはお気に入りのチョコレートミント

濃いめの葉色と水かけたときに広がるミントの香りが好きです

 

昨日は動物病院へ

 

数日前からカオが急に爪齧りが酷く出血まで・・・

夜中も齧っているので

さすがに心配で

おまけに無理な散歩をやめて爪が伸びているので

爪が原因か?と

後ろ足はごまかしごまかし毎日2本づつとか切ってましたが

やはり前足のは1人ではどうにも無理

 

予定では狂犬病予防接種したので2週後あたりで

ワクチンとフィラリア予定でしたが

とにかく病院へ

 

 

去勢手術もしてもらった病院

実は久しぶり

車が止めにくいというオジジ事情で

ここ2年は他の病院へ

今回やはり爪切りとなるとカオが落ち着きそうな病院がいいなと

結局オジジも本当はここの先生が優しそうで好きと

今回再びこちらへ

2年も他へ浮気していたので

オババとしては気まずい感もあったのですが

先生は空白の間のフィラリア等の心配を一番に

きちんとされてたなら良かった、安心した、と

ヤレヤレ。ホッと

 

で、爪のほうは

おそらくストレスなものと・・・

皮膚状態も爪の長さもまだ問題ないレベルと

でも爪切りお願いして全部切ってもらえました

カオも頑張りました!

 

フィラリアも陰性

簡単な内臓数値のほうも問題なし

全く身体は問題なし!問題はビビりだけ!と(笑)

 

フィラリアも今回はパノラミス錠に変更

せっかくネクスガードにしても食べてくれないので・・・

錠剤1粒で価格もネクスガードよりはお安いようです

 

オマケのエコバッグもらいました

 

 

たたむと可愛い

 

 

今までは手提げのお散歩バッグばかりで

両手使えないバッグはカオの散歩には使えないので

今回は実用できるのでありがたいです♪

 

思ったより混んでなくて(カオの後かなり混みだしてましたけど)

ワクチンは2か月ほど遅れても大丈夫と言われたので

とりあえず緊急事態宣言出るかもな大阪なので

一仕事終えてヤレヤレ

 

夕飯後に

カオも頑張ったご褒美に

抹茶アイスを少しペロリン♪

 

 

アイスは好きなようで

その後オジジのあずきバーもペロリンと